最新更新日:2024/04/19
本日:count up12
昨日:77
総数:152003
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

5.6年生 理科の実験

5.6年生が理科の学習でふりこについて実験をしています。
画像1 画像1

3.4年生 音楽でリコーダー

3.4年生が音楽の授業でリコーダーをやっています。上手に音が出るようにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 生活科発表をみんなに

1.2年生の生活科発表会のフェスティバルを27日に行いました。保護者や地域の方に発表が中心だったので、他の学年の子どもたちに対しも後日行いました。高学年のみんなも楽しそうに参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.6年生 ソフトボール

5.6年生が運動場で元気にソフトボールです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 総合学習発表会2

27日の5.6年生の総合学習の発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 総合学習発表会2

27日にあった3.4年生の総合学習の発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 読み聞かせ

3.4年生が読み聞かせの会を行いました。どんぐり文庫の古川先生に来ていただき定期的に行っています。戌年に因み、犬の置物を置いて、犬にまつわる読み聞かせをしてもらいました。
画像1 画像1

1.2年生 生活科発表のフェスティバル 2

27日におこなわれた1.2年生の生活科発表会のフェスティバルの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

親子資源回収

午前は授業参観、午後は親子資源回収でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 総合学習発表会

5.6年生の総合学習の発表会です。みんないっぱい練習してきました。5.6年生らしいしっかりした発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 総合学習発表会

3.4年生の総合学習の発表会です。テーマを決め、プレゼンを作り、原稿も作り練習もいっぱいしてきました。発表では緊張していますが、みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 生活科発表会

1.2年生の生活科発表会のフェスティバル本番です。多くの人に参加してもらうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 雪遊び

1.2年生の雪遊びの様子です。楽しそう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 給餌活動

3.4年生が熱心に取り組んでいる給餌活動。野鳥が給餌台に来てくれる様にえさを替えています。朝来るとなくなっているえさも多いのですが‥ その瞬間になかなか立ち会えません。
画像1 画像1

26日の給食

今週は学校給食週間でした。いろいろと工夫した給食ばかりでおいしかったです。26日の給食は「きしめん・ごぼうのかきあげ・ブロッコリーのおかかあえ・蒲郡みかんゼリー・牛乳」でした。調理員さんがブロッコリーの茎をハート型に切ってくれました。
画像1 画像1

3.4年生もリハーサル

3.4年生も明日の発表に向けてリハーサル。
画像1 画像1

5.6年生 総合学習の発表会リハーサル

27日にある総合学習の発表会。見てもらう人にわかりやすい発表になる様にリハーサルです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給餌台

3.4年生が一生懸命活動している給餌活動。雪が降って、えさが雪に隠れてしまうと鳥たちが給餌台に集まってくる可能性が高くなります。みんなが学校にいるときに給餌台に来て欲しいな。
画像1 画像1

2日続けて 雪景色

2日続けて雪景色の朝となりました。
画像1 画像1

雪だるま

校舎の裏には、まだ雪がいっぱい。雪だるまをつくりました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校案内

給食のページ

学校だより「なるさわ」

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229