最新更新日:2024/04/20
本日:count up20
昨日:77
総数:152011
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

給食はひなまつり献立

3月2日の給食は、ひなまつり献立です。
 ちらしずし、つくね、わかめ汁、おかかあえ、牛乳、そして ひなあられ です。

 わかめ汁に入っている「ねぎ」は学校の畑で収穫したものです。
 
画像1 画像1

5.6年生 自然愛護の看板設置

5.6年生が製作した自然愛護の看板。毎年、5.6年生が作って今井地区に設置しています。今年は丸山池に。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 音楽

1.2年生の音楽の学習です。みんな大きな声でリズムに乗って、心をこめて歌っています。
画像1 画像1

3.4年生 書写

3.4年生の書写の授業で硬筆に取り組んでいます。みんな落ち着いた気持ちで丁寧に書いています。
画像1 画像1

5.6年生 社会

5.6年の社会科の学習です。「日本とアメリカ」についてビデオを見た後、話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 体育

3.4年生が体育の授業で、走り高跳びに取り組んでいます。まずは、踏み切り足と踏み切り位置を確認しながら。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 調理実習3

昨日の5.6年生の調理実習の様子です。各班で協力して作りました。そしておいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 卒業生のために

3.4年生が卒業生のために 花を作っています。心を込めて。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 調理実習2

5.6年生の調理実習の様子です。サンドロールを心を込めて作っています。はじめはなかなか上手く丸めるのは難しく‥‥。
でもだんだん慣れてきて上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 卒業生を送る会に向けて

1.2年生が6年生を送る会のために作っているプレゼントがもうすぐ完成です。心をこめて作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 調理実習

5.6年生が家庭科の授業で調理実習をしました。各班で考えたサンドロールです。自分たちで計画を立てました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 読み聞かせ

5.6年生がどんぐり文庫の古川よし子先生の読み聞かせを行いました。6年生にとっては、古川先生の読み聞かせが本日で最後になります。5.6年生ということもあり、少し難しい内容の読み聞かせもありましたが、みんな熱心に聴いていました。さすが高学年です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 思春期について学習

3.4年生が思春期について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

高学年の子どもたちの発案で、あいさつ運動をしています。6年にとっては卒業まであと少し。自分たちがやれる活動を考え、あいさつ運動をすることにしました。
画像1 画像1

5.6年生 体育

5.6年生の体育の様子です。今日は外も暖かく、体も動かしやすい日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 音楽

1.2年生の音楽の様子です。卒業式に歌う合唱の練習に一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝会

朝会で表彰と今週の週目標。もうすぐ3月、6年生も残り少ない小学校生活です。がんばってくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年生 看板完成

自然愛護の看板が完成しました。次は設置に行きます。
画像1 画像1

給食で 手作りドーナツ

今日の給食の献立は 
 みそラーメン キャベツのおかかあえ 牛乳
 手作りお茶入り豆腐ドーナツ      です。

 調理員さんの手作りの豆腐ドーナツ
 お茶は 犬山産のお茶です。おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.6年生 看板もうすぐ完成

5.6年生が作っている自然愛護の看板。もうすぐ完成です。みんな協力して作ることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校案内

給食のページ

学校だより「なるさわ」

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229