最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:79
総数:151737
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

1年〜4年生 体育

少しずつ暖かくなってきました。1年〜4年生が外で元気に体育です。走り高跳びに挑戦中。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 中学校の先生が来てくれました

6年生は、まもなく卒業。小規模校の今井小学校は、城東中学校の養護の先生が、毎年中学校の様子を紹介しに来てくれます。中学校の学習、生活、部活動についてです。そして、いろいろな質問をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校で遊びました

まもなく卒業式。6年生の発案で、放課に全校で遊びました。6年生の人、計画を立ててくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 社会科の学習

5.6年生の社会科の授業です。今井小学校は複式学級で、社会科は5.6年生が一緒に学習をしています。来週は卒業式です。5.6年で一緒に学習するのもあと少しです。
画像1 画像1

1.2年生 ペーパークラフト

1.2年生が2020年の東京オリンピックのマスコットのペーパークラフトを作っています。上手に切って、上手に折って、組み立ててくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

しいたけの菌うち体験2

しいたけの菌うち体験の様子です。しいたけいつできるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝会で表彰

朝会で読書感想画と読書感想文の表彰をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

しいたけの菌打ち体験

全校でしいたけの菌打ち体験をしました。今井地区の方に来ていただき、実施しました。事前に木を用意してもらい、穴も空けてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育館掃除

体育館のワックスがけをするために、まずは体育館の水拭きをがんばっています。がんばっている人たちありがとうございます。
画像1 画像1

卒業式の練習風景

卒業式の練習風景です。今井小学校は小規模校で、卒業式は全校児童でお祝いをします。
画像1 画像1

通学班集会

29年度もあと少し、卒業式ももうすぐ。通学班集会がありました。新しい班長を決めました。そして、今日から新しい並び順で登校です。新しい班長さんがんばって。6年生の人はしばらく見守ってあげてください。
画像1 画像1

お別れ給食

卒業生を送る会の後、お別れ給食を行いました。縦割りグループの班ごとに体育館で会食です。日頃からお世話になっている給食の調理員さんにも参加してもらいました。調理員さんの手作りケーキもあり、おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生を送る会2

卒業生を送る会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生を送る会

卒業生を送る会を実施しました。各学年の出しものもあり、思い出の写真もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 6年生を送る会練習

3.4年生の「6年生を送る会」の練習風景です。みんな心をこめて。
画像1 画像1

1.2年生 道徳の授業

1.2年生の道徳の授業です。仲間はずれについて考えています。
画像1 画像1

5.6年生 卒業式の練習

卒業式の練習が始まっています。教室では練習をしていましたが、今日は体育館で5.6年生が練習をしています。
画像1 画像1

5.6年生 巣箱の清掃

5.6年生が今井小学校の伝統的な活動である「巣箱の清掃」に出かけてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 朝の歌

1.2年生の朝の会で、元気いっぱいに歌っています。
画像1 画像1

図書集会

図書委員会による図書集会を行いました。図書委員が読み聞かせをしたり、おすすめの本を紹介したりする集会です。図書委員の人たちが活躍してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校案内

給食のページ

学校だより「なるさわ」

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229