最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:68
総数:152208
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

1.2年生 図工の作品

1.2年生の図工で作った作品です。はさみを上手に使って、工夫して作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 みんなで自己紹介

昨日の3.4年生の自己紹介の様子です。3年生に新しく入った友だちに自己紹介と学校の様子を知らせています。
画像1 画像1 画像2 画像2

新しい仲間

3年生に新しい仲間が増えました。みんな今日の日を楽しみにしていました。早く今井小学校になれてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年生 バレーボール

5.6年生が体育でバレーボールの練習です。上手にトスをあげられるかの練習に取り組んでいます。6年生はバレーボール。5年生は初めてなので、ソフトバレーボールで練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 コンピュータを使って

1.2年生がPCを使っての学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 音楽

3.4年生の音楽の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 読み聞かせ

5.6年生が古川よし子先生に読み聞かせをしてもらいました。どんぐり文庫の古川先生は毎回、工夫した読み聞かせで子どもたちも熱心に聞き入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数

4年生の算数です。教室内だけではなく、外に出て実際に測ってみます。すべり台の角度。学校へあがってくる坂など。予想して、実際に活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 花の観察

1年生が生活科で花の観察です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 家庭科

5.6年生の家庭科の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

どんぐりの苗木ホームステイ

2019年にある全国植樹祭の記念行事として、「どんぐりの苗木のホームステイ」をしています。今井小学校のみどりの少年団として、昨年度にどんぐりを植えました。5月になり、少しずつ育っています。
画像1 画像1

良い歯の子 表彰

朝会で良い歯の子の表彰をしました。みんなこれからもしっかりと歯みがきをしてくださいね。
画像1 画像1

1年〜4年生 鉄棒

1年生から4年生の合同体育。鉄棒を頑張っています。3年生の鉄棒が得意な子は、1.2年生に見本も見せます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 鉄棒

5.6年生の体育の様子です。鉄棒を頑張ってます。
画像1 画像1

1.2年生 イチゴ

学校で収穫したイチゴをおいしくいただいています。
画像1 画像1

タブレットを使って

5.6年生の社会科の様子です。タブレットを使って調べています。小規模校なので、それぞれが使用することができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

1年生の算数の様子です。「いくつ と いくつ」で10をいくつといくつに分けられるか考えています。
画像1 画像1 画像2 画像2

校区探検

1.2年生が校区探検に出かけました。あわせて、3.4年生も校区内にある施設などを見学に出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 アサガオの観察

1年生が育てているアサガオ。観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

しいたけのほだ木立て

今井地区の方にお手伝いしてもらって、3月にしいたけの菌うち体験をしました。そして、しいたけのほだ木立てをみんなでしました。おいしいしいたけができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229