最新更新日:2024/04/16
本日:count up47
昨日:85
総数:151705
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

今日も はすの花

今日もきれいな はすの花が咲きました。
画像1 画像1

図書委員による読み聞かせ

今井小学校では、いろいろ方の読み聞かせを行っています。図書委員会による読み聞かせもあります。一生懸命練習して、1.2年生の前で読み聞かせ。上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 来週から自然教室

画像1 画像1
5.6は来週から日間賀島での、自然教室です。今週行っている池野小学校のHPを見ながら、活動の様子を確認しています。

本の貸し出し

図書館の本をかりる日です。いっぱい本に親しんでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 ザリガニ持って帰ります

1.2年生が学校でザリガニつりをしました。そのザリガニを家に持って帰ります。
画像1 画像1

はすの花が咲きました

学校にあるはすの花が咲きました。午前中は、まだつぼみでしたが、お昼頃にはきれいに咲きました。
画像1 画像1

重要 航空写真 7月4日(水曜日)

今井区の皆様
 次回の航空写真の日時が決定しましたので、お知らせします。何度も延期になり申し訳ありません。また、お時間があればお手伝いをよろしくお願いします。

 次回は  7月4日(水曜日) 12時40分に今井小学校にお集まりください。

      立つ場所の確認をします。

 もし、雨天の場合は 翌7月5日(木曜日)の上記時間帯 となります。

     よろしくお願いします。

1.2年生 ザリガニつり

1.2年生がザリガニつりをしました。家から持ち寄ったえさで、ザリガニが食べやすい大きさにして、チャレンジです。ザリガニを持つことにもチャレンジ、どんな持ち方をしたら良いのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯みがき指導

全員が実施しているそしゃく回数のカウントと歯みがき指導。今日は3年生のふたりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 音楽 パート練習

5.6年生の音楽でリコーダーのパート練習です。頑張って。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨で 飛んでいるように

延期になっている航空写真のデザインが、雨でラインが流れて、飛んでいるかのように見えます。このデザインは、本校の6年生の考えたものです。はやく航空写真できないかな。
画像1 画像1

愛知を食べる学校給食の日

今日の給食は「愛知を食べる学校給食の日」です。愛知県産の食材を使用した給食です。青じそ入りアジフライ・あいち汁(愛知県産の食材いっぱい)・野菜のてん茶あえ(てん茶は犬山産) です。
画像1 画像1

1.2年生 じゃがいもの収穫

1.2年生がじゃがいもの収穫をしました。今井みらい園の園児達と一緒に収穫です。いっぱい収穫することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

資源回収

6月16日に資源回収を行いました。暑い中でしたが、ありがとうございました。
画像1 画像1

探鳥会2

探鳥会の後に、講師の荒木田先生に感謝の気持ちを伝えました。荒木田先生は探鳥会の講師として、45年間今井小学校の子どもたちに鳥に関することを教えていただきました。まだ、今後も講師として教えていただきますが、永年の気持ちを伝えました。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏の親子探鳥会

年4回実施している探鳥会。夏は親子探鳥会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 救命救急法

5.6年生が犬山消防の方に来ていただき、救命救急法について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 あじさいの絵

1.2年生があじさいの絵の色塗りにはいりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 読み聞かせ

5.6年生が地域の方に来ていただいて、読み聞かせを行いました。ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日(6月15日(金))の航空写真 延期

本日予定していました航空写真は延期となりました。

次回の日程は決まりましたら、連絡をします。

よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229