最新更新日:2024/03/22
本日:count up2
昨日:31
総数:150198
春らしい気候になりました。年度末も間近です。子どもたちは一年のまとめをしています。

1.2年生 夏休み出校日風景

夏休みの課題の作品もできました。
画像1 画像1

3.4年生 夏休み出校日風景

自由研究の紹介もしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年生 夏休み出校日風景

夏休みの出校日です。元気に登校しています。ここ数日は、少し涼しくなってきました。
画像1 画像1

8月14日 今井納涼盆踊り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月14日 小学校の校庭で、今井区の盆踊りが行われています。
とてもにぎやかで、今井地区の皆さんの活気を感じます。
 小学校のみなさんも和太鼓の演奏を披露し、盛り上げていました。

トイレ改修中

今井小学校のトイレが改修中です。児童用トイレと職員用のトイレです。9月には新しくなります。
画像1 画像1 画像2 画像2

福祉体験に参加

夏休みを利用して、福祉体験に参加しています。希望者が校区内の施設に行っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

ヤドカリ

ヤドカリをもらいました。犬山西小学校から一匹もらいました。名前を「ながちゃん」と言います。犬山西小学校の子どもたちが付けてくれた名前です。
画像1 画像1

3年生 アメリカで頑張ってね

3年生にアメリカから体験で今井小学校に来ていた二人の子が、みんなとの授業は今日が最後です。楽しい思い出は出来たかな。
画像1 画像1 画像2 画像2

夏休み前の学活

いよいよ明日から夏休み。各学年の夏休み前の学級活動の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1.2年生 古川よし子先生 読み聞かせ

1.2年生がどんぐり文庫の古川よし子先生の読み聞かせをおこないました。みんな一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 「おおきな かぶ」練習

1年生が「おおきな かぶ」の劇の練習をしています。楽しく、一生懸命に取り組んでいます。暑い教室なので、スポットクーラーもフル稼働中。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ夏休み

もうすぐ夏休み。夏休みの日誌をもらい、気分もだんだんと夏休みに。でも、有意義に夏休みを過ごすために、各学年でそれぞれの目標を決めています。
また、読書感想文も書きます。みんなの苦手な作文、どのように書いたら良いかのアドバイスを聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本の貸出

もうすぐ夏休みです。いっぱい本を読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 もうすぐ夏休み

もうすぐ夏休みです。夏休みのめあてを決めたり、日誌をもらったり各学年がしています。大変暑い日が続いていて人数も少ないので、1.2年生は、エアコンのある校長室で行っています。
画像1 画像1

5.6年生 書写

5.6年生の書写の様子です。みんな集中しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 夏の飲み物を考えよう

1.2年生が給食の先生に入ってもらい、「なつの のみものをかんがえよう」をテーマにジュースの中の糖分について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

南中ソーランの練習

9月にふれあい運動会があります。3年前から全校で取り組んでいる南中ソーラン。今日から練習開始です。2年生以上は昨年やっているので思い出しながらの練習です。1年生は初めてなので、上級生のお兄さんお姉さんを見ながらです。大変暑い日なので、今日は大型扇風機を4台入れて、給水タイムをいれながら少しだけ練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 オクラの収穫

1.2年生が育てているオクラが大きくなって、収穫の時期となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

水泳大会 3

小規模校なので、ひとりひとりの出番が多く、みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳大会 2

水泳大会の様子です。縦割りグループで得点を競っています。応援も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229