最新更新日:2024/04/20
本日:count up20
昨日:77
総数:152011
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

4年〜6年生 校外学習出発前

3.4年生  5.6年生も校外学習に出発する前に確認です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 校外学習に出発前

1.2年生が校外学習に行きます。その前に教室で、いろいろと確認です。楽しんできてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 「9月の 花ひらく」

1.2年生が9月に頑張ったことをまとめました。「9月の 花ひらく」というものです。毎月頑張ったことを記入しています。頑張っていっぱい 花を咲かしてくださいね。
画像1 画像1

3.4年生 図工

3.4年生の図工の様子です。「ふしぎな島」というテーマで造っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年生 図工

5.6年生の図工の様子です。彫刻刀を使って、作品を造っています。みんな集中しています。
画像1 画像1

後期 始業式

後期の始業式です。新たな気持ちで、後期頑張ってくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

後期が始まりました

二期制をとっている犬山市は、今日が始業式です。後期のスタートです。各教室では、後期の係活動や目標などを決めています。後期も、しっかりと成長してくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

前期 終業式

前期の終業式の様子です。式の後に、代表児童の「前期 がんばったことの発表会」を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

縦割りグループの給食

縦割りグループの給食を実施しました。「なかよし給食」です。体育館で行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

通知表 2

他学年も通知表をもらいました。後期も頑張りましょうね。
画像1 画像1 画像2 画像2

前期通知表

前期通知表をもらいました。1年生にとっては、初めての通知表です。わくわく、ドキドキ。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年生の社会科

5.6年生の社会科の学習です。来週5.6年生は校外学習でトヨタ自動車の工場見学を計画しています。授業でも、自動車工業のトヨタ自動車の学習です
画像1 画像1

就学時検診

就学時検診を実施しました。来年度の入学予定は4名です。楽しい小学校生活になるようにしましょうね。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 音楽

1.2年生の音楽の様子です。鍵盤ハーモニカの練習です。みんな練習して上手になってきました。
画像1 画像1

図書館の本の貸し出し

毎週木曜日が、図書館の本の貸し出しです。いっぱい本に親しんでくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

3.4年生 社会科

3.4年生の社会科で、昔使っていた農機具を見に行きました。地域の方のお宅を訪問し、見学させていただきました。千歯扱きやとうみなどです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 図工

5.6年生の図工の授業です。彫刻刀を使ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

城東中学校 体育大会

今井小学校の卒業生が在籍している城東中学校の体育大会がありました。今井小学校の卒業生たちも成長した姿を見せてくれています。
画像1 画像1

1.2年生 秋みつけ

1.2年生が秋みつけをしました。コスモスを見付けました。
画像1 画像1

3.4年生 図工

3.4年生の図工の様子です。みんな工夫して一生懸命造っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229