最新更新日:2024/04/19
本日:count up52
昨日:102
総数:151966
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

1〜4年生 学芸会の練習

学芸会の練習の様子です。台本の読み合わせです。
画像1 画像1

5.6年生 作品完成に近づきました

5.6年生が作っていた図工の作品が、完成に少しずつ近づいてきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 音楽

1.2年生の音楽です。鍵盤ハーモニカをみんな頑張っています。上達してきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 算数

3年生の算数の様子です。正三角形について学習しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

読み聞かせ

今井小学校では読み聞かせを、良く行っています。地域ボランティアの方の読み聞かせ、図書委員による読み聞かせ、職員による読み聞かせです。今日は保健の先生の読み聞かせです。
画像1 画像1 画像2 画像2

学芸会の練習

1年生から4年生の学芸会の練習の様子です。放課に、係などの仕事がない子が集まって練習です。学芸会は11月17日の予定です。
画像1 画像1 画像2 画像2

朝会で表彰

朝会で表彰がありました。犬山市青少年市民会議からの表彰です。あいさつに関する標語です。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年生 図工

5.6年生の図工の様子です。みんな少しずつ仕上がってきました。
画像1 画像1

読み聞かせ

今日は古川よし子先生古田先生の読み聞かせを行いました。ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 校外学習

1.2年生の校外学習は3.4年生と同じモリコロパークです。
画像1 画像1 画像2 画像2

3.4年生 校外学習

3.4年生の校外学習は、モリコロパークです。1.2年生も同じ場所です。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年生 校外学習の様子

5.6年生の校外学習は、トヨタ自動車です。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年〜6年生 校外学習出発前

3.4年生  5.6年生も校外学習に出発する前に確認です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 校外学習に出発前

1.2年生が校外学習に行きます。その前に教室で、いろいろと確認です。楽しんできてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 「9月の 花ひらく」

1.2年生が9月に頑張ったことをまとめました。「9月の 花ひらく」というものです。毎月頑張ったことを記入しています。頑張っていっぱい 花を咲かしてくださいね。
画像1 画像1

3.4年生 図工

3.4年生の図工の様子です。「ふしぎな島」というテーマで造っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年生 図工

5.6年生の図工の様子です。彫刻刀を使って、作品を造っています。みんな集中しています。
画像1 画像1

後期 始業式

後期の始業式です。新たな気持ちで、後期頑張ってくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

後期が始まりました

二期制をとっている犬山市は、今日が始業式です。後期のスタートです。各教室では、後期の係活動や目標などを決めています。後期も、しっかりと成長してくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

前期 終業式

前期の終業式の様子です。式の後に、代表児童の「前期 がんばったことの発表会」を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229