最新更新日:2024/03/22
本日:count up29
昨日:40
総数:150194
春らしい気候になりました。年度末も間近です。子どもたちは一年のまとめをしています。

なわとび練習スタート

少しずつ寒い季節となってきました。今日からなわとびの練習スタートです。頑張って取り組んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

今日の給食は
牛乳 カレーピラフ ミニオムレツ 
野菜スープ ヨーグルト
でした。カレーピラフの香りが食欲をそそります。おいしかったです。ごちそうさまでした。 
画像1 画像1

図工 1年〜3年

1年〜3年生の図工の様子です。みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

今日の給食は
牛乳 ご飯 豚肉とだいこんの煮物 
小魚とだいずのごまがらめ キャベツのおかかあえ
でした。小魚とだいずのごまがらめはサクサクしていて、ご飯によく合います。もっとたくさん食べたくなりました。
画像1 画像1

福祉実践教室 3

福祉実践教室の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

福祉実践教室 2

全校児童で体験した福祉実践教室の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

福祉実践教室

福祉実践教室を実施しました。小規模校の今井小学校は全校児童で参加です。今年度は、盲導犬体験です。講師の千葉さんそしてファンタくんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし清掃

 今日の清掃は、縦割りグループで「なかよし清掃」をしました。少規模の学校ならではの活動です。日頃、人数が少ないために、広い校内を十分に掃除できません。毎日掃除できない場所を「なかよし清掃」で手分けしてきれいにします。ほんの15分間ですが、高学年が活動を指示し、みんなで効率よく集中して行うため、とてもきれいになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

今日の給食は
牛乳 てんちゃ入りワンダフルドッグ(犬山ドッグ)
ミネストローネ ブドウゼリー
でした。今日は犬山ドッグの応募献立で「わんだふる大賞」になったメニューです。城東地区のてんちゃが入っているそうです
画像1 画像1

1.2年生 読み聞かせ

1.2年生が地域のボランティアの方をお招きし、読み聞かせを実施しました。今井子ども未来園の園児も一緒に参加です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 算数

6年生の算数の学習の様子です。
画像1 画像1

犬山市音楽会 3

あと少し。全力で 笑顔で。
画像1 画像1 画像2 画像2

犬山市音楽会 2

そして本番です。頑張って 笑顔で。
画像1 画像1 画像2 画像2

犬山市音楽会 1

12月1日に実施された犬山市音楽会の様子です。小規模校の今井小学校は全校児童で参加です。まだ出番ではないので、みんなリラックスしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日の給食

今日の給食は
牛乳 ご飯 さばの塩焼き 豚汁 野菜のごま和え
でした。さばなどの青魚はEPAやDHAなどの健康成分が多く含まれています。たくさん食べて元気に過ごしたいですね。
画像1 画像1

犬山市音楽会

画像1 画像1
もうすぐ始まります。

犬山市音楽会 練習

いよいよ明日は犬山市音楽会です。その練習風景です。明日は、心をこめて頑張ってくださいね。そして、笑顔で。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食 手作りおにまんじゅう 出ました

今日の給食の献立は、

 野菜塩ラーメン  肉団子の甘酢あん

 牛乳  そして  手作りのおにまんじゅう  です。
画像1 画像1

5.6年生 読み聞かせ

5.6年生が、どんぐり文庫の古川よし子先生の読み聞かせを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

森林教室 4

森林教室でノコギリを使って、頑張って切っています。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229