最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:111
総数:152320
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

本日の給食

今日の給食は、
菜飯、牛乳 ゴーヤチャンプルー
ゆでとうもろこし じゃがいもとえのきのみそ汁
でした。とうもろこしの季節がやってきました。今日のとうもろこしは、とても甘くておいしかったです。

画像1 画像1

1年生 願いごと

1年生が自分の願いごとを短冊に書いて、笹に結んでいます。
画像1 画像1

1年生 七夕の願いごと

1年生が自分の願いごとを笹に結んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

エアコン稼働中

今井小学校も今日からエアコンを稼働しています。涼しい中6年生がテストに取り組んでいます。
画像1 画像1

1年生 七夕飾り

1年生が七夕飾りを笹に付け始めました。まだ全員分ではありませんが、願い事を笹に付けています。
画像1 画像1

ハスの花が咲きました

何も手入れしていませんが、この時期になるときれいな花を咲かせてくれます。
画像1 画像1

5.6年生 古川よし子先生の読み聞かせ

5.6年生がどんぐり文庫の古川よし子先生の読み聞かせを行いました。課題図書の話もあり、どの本も読んでみたくなりました。
画像1 画像1

図書委員会による読み聞かせ

今井小学校では、読み聞かせを多く実施しています。どんぐり文庫の古川先生、地域ボランティアの奥村先生に来てもらっています。そして、図書委員会による低学年への読み聞かせも行っています。
画像1 画像1

1年生 アジサイの絵完成

1年生が描いていたアジサイの絵が全員完成しました。
画像1 画像1

2年生 おすそわけ

2年生が育てたなすとキュウリを1年生におすそわけ。
画像1 画像1

5.6年生 佐田の海関との会食風景

昨日の佐田の海関との会食風景です。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年生 家庭科

5.6年生がエプロンをミシン等を使って作っています。もうすぐ完成かな。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生2年生 七夕飾り制作中

もうすぐ七夕。七夕飾りを作っています。
画像1 画像1

境川部屋 佐田の海関 来校2

境川部屋の佐田の海関が来校されました。
画像1 画像1 画像2 画像2

境川部屋 佐田の海関 来校

境川部屋の佐田の海関が来校されました。小学生や今井子ども未来園の園児達と一緒にすもうをとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 じゃがいも収穫

1.2年生がじゃがいもの収穫をしました。豊作。
画像1 画像1

花の植え替え

緑の少年団活動の一環として、児童ひとりひとりが花を育てています。花の植え替えを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食で茶碗蒸し

今日の給食はみんなの大好きな手作り茶碗蒸しです。献立は
 麦ご飯 牛乳 サバの銀紙つつみ
 チンゲンサイのしのだ和え 茶碗蒸し

画像1 画像1
画像2 画像2

読書週間スタート

読書週間がスタートしました。図書委員会による読書週間スタートのお知らせです。
画像1 画像1

佐田の海関 来校予定

境川部屋の佐田の海関が明日、今井小学校に来校予定です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229