最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:77
総数:151992
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

緑一面

夏休みまであと1週間になりました。
緑一面になっているこの時期の今井の景色が好きです。

16日(火)の水泳大会は9時40分開始です。
中止の場合は18日(木)になります。
ご都合のつく方はぜひお越し下さい。
画像1 画像1

本日の給食 フルーツセレクト

本日の給食は
牛乳 冷やし中華 スパイシーチキン 
フルーツセレクト(りんごorパイン)でした。
全体では、パインを選んだ人の方が少し多かったです。


画像1 画像1

本の貸し出し

みんなどんな本を選んだかな。
画像1 画像1 画像2 画像2

給食 すいとん汁

今日の給食は平和の大切さを知る意味での給食です。献立は
 麦入り菜めし  戦時中のすいとん汁 ふかし芋
 鶏肉とごぼうの炒め煮 牛乳です

 すいとん汁は 塩味だけのシンプルなものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 ペッパーくんを使って

5年生が百人一首をペッパーくんを使って学習しています。百人一首の歌をリズム良く、ペッパーくんに言わせるように、プログラムしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

歯みがき指導

全校児童が実施した歯みがき指導の様子です。今までに全員が行いました。最終日です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 四角いメロン

2年生が育てているメロンがブロックの中で大きくなってきて、四角のメロンとなりました。先生に手伝ってもらい、ブロックの中にできた四角いメロンを救出。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1.2年生 スイカ

1.2年生で育てているスイカが、まだまだ小さいですがスイカらしくなってきました。
画像1 画像1

本日の給食

今日の給食は
ごはん 牛乳 きすのとカボチャの天ぷら
きゅうりの昆布和え かきたま汁
でした。天ぷらはとてもボリュームがあり、おなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

3.4年生 図工の授業

3.4年生の図工の様子です。色塗りに熱心に取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

プールでの学習

全校児童でプールでの学習です。小規模校なので、みんな上達も早いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 七夕飾りを持ち帰りました

1年生が作った七夕の願いごとと飾りを持ち帰りました。
画像1 画像1

1.2年生 七夕の会2

1.2年生の七夕の会の発表の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 七夕の会

1.2年生が昨日、七夕の会を行いました。1年生、2年生がそれぞれ発表をしました。みんな上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペッパー君と

ペッパー君と遊んでいます‥ペッパー君に遊ばれています。
画像1 画像1

新東京オリンピック音頭

9月のふれあい運動会で実施する新東京オリンピック音頭の練習をしました。地域の方にも参加してもらい、一緒に練習です。思ったより難しそう‥‥
画像1 画像1

本日の給食

今日の給食は、
キムタクチャーハン 牛乳 あげギョウザ
ミニトマト 春雨スープ 
でした。キムタクチャーハンは、本校の名物メニューです。キムチとたくあんがマッチして、実においしいです。
画像1 画像1

1.2年生 収穫祭3

各学年に進めています。おいしかったです。
画像1 画像1

1.2年生 収穫祭2

調理の様子とみんなでおいしくいただいている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 収穫祭

1.2年生が育てている野菜の収穫祭を行いました。キュウリ・ナス・じゃがいもなどです。1.2年生が調理をして、今井未来園の園児たちと上級生に振る舞いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229