最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:90
総数:152408
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

1・2年生 配達でーす!!

 雨のスタートとなりましたが、今日も人参を収穫し、配達に行きました。
 今日は2人でお届けです。
 今日の給食のスープに使ってくださるそうです。

 楽しみです。
画像1 画像1

4/23 登校の様子

 本日はすっきりしない天気ですが、登校した児童の笑顔はとてもさわやかで元気をもらえます♪今日も1日がんばりましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

 5時間目は授業参観です。
 保護者の方もたくさんお越しくださり、子供たちはとても嬉しそうです。
 張り切って授業に向かっていますね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 社会の様子

 5・6年生は社会で、地球儀の見方について学習しました。経度や緯度によって、気候や暮らしなどにさまざまなちがいがあります。世界のことを知ることで、新たな発見がありますね♪
画像1 画像1

3・4年生 書写の様子

 書写の時間に、3年生は「二」、4年生は「花」の漢字に取り組みました。集中して書くことができています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生 体育の様子

 1・2年生は体育で、さまざまなボール投げ運動に取り組みました。体を上手に使うこつがつかめると、遠くまで投げられるようになりますね。これからもがんばりましょう♪
画像1 画像1

いただきまーす!!

 今日もおいしい給食をありがとうございます。
 みんな「おいしい顔」でいただいてます!!
画像1 画像1

1・2年生 今日もお届けです!!

 1週間がスタートしました。
 今日も朝収穫した人参とねぎをお届けしました。
 おいしい給食をよろしくお願いします!

 さて今日は午後から授業参観、学級懇談会、PTA総会があります。
 保護者の皆様、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1

4/22 登校の様子

画像1 画像1
 今日も元気に登校することができました。今日は午後から授業参観、学級懇談会、PTA総会が行われます。保護者のみなさま、よろしくお願いいたします。
画像2 画像2

今日の給食

【4月19日(金)の献立】
タケノコご飯 ごぼう入りつくね ゆかり和え ふだま汁
画像1 画像1

春の校外学習に向けて

 24日(水)に、東山動植物園に校外学習にでかけます。今日は、持ち物などを確認した後、なかよしグループごとで見たい動物を確認しました。当日はグループのメンバーで協力しながら、たくさんの動物を見てきてくださいね♪
画像1 画像1

3・4年生 体育の様子

 3・4年生は体育で、肋木登りや平均台などさまざまな運動に取り組みました。楽しみながら体を動かすことができましたね♪
画像1 画像1

4月19日(金) 今日もスタートしました!!

 1時間目の授業の様子です。
 みんなキラキラと目を輝かせて、一生懸命授業を受けています。

 今日は1週間のまとめをする金曜日です。

 さて今日も1日頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/19 登校の様子

画像1 画像1
 今日も元気に登校できました。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

今日の給食

【4月18日(木)の献立】
あげギョウザ もやしのナムル 中華風コーンスープ
画像1 画像1

第1回委員会

 第1回委員会を行い、今年度の活動がスタートしました。それぞれの委員会で今後さまざまな取組があります。みんなの活動がよりよくなるように、力を合わせてがんばっていきましょうね♪
画像1 画像1

図書館開き

 昼の時間に図書館開きを行いました。その後、それぞれの児童が自分の読みたい本を借り、読書に親しみました。今後毎週木曜日はもくもく読書になります。今年もたくさん本を読んで、自分の世界を広げてくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 算数の様子

 6年生は算数で、線対称な図形の性質について考えました。これからさまざまな場面で自分の考えを伝えていくことで、自分の考えを整理して相手に伝える力を身に付けていきましょう♪
画像1 画像1

6年生 全国学力学習状況調査

 本日の1・2時間目に、6年生が全国学力学習状況調査を行いました。国語と算数の問題に、集中して取り組むことができました。
画像1 画像1

1・2年生 今日のお届けは・・・

 今日のお届けは、人参とねぎでした。
 おいしいお野菜を給食でもいただけて、とっても幸せです!!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
4/26 内科検診
4/27 今井コミ総会
4/29 昭和の日
4/30 鳥検定
5/1 3・4年読聞 視力検査
5/2 心電図 検尿二次
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229