最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:90
総数:152408
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

1週間がんばりました♪

 今週は教科の授業も始まり、6年度の学校生活が本格的にスタートしました。各学級で授業に真剣に取り組む様子や笑顔で生活する様子が多く見られました。来週からは給食も始まり、授業も5時間となります。土日にしっかりと疲れをとって、来週も元気に登校してくださいね♪
画像1 画像1

5・6年生 なかよしグループ開きに向けて

 5・6年生は、来週のなかよしグループ開きに向けて準備を進めていました。5・6年生のみなさんが学校のリーダーとして前向きに活動に取り組む姿はとても頼もしく、来週のグループ開きがとても楽しみになりました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年生 竹馬に挑戦しました

 3・4年生は体育の時間に、体力テストのボール投げの練習や竹馬を行いました。初めは少し難しい様子でしたが、少しずつ上達し笑顔が見られました。バランス感覚も少しずつ成長していますね♪
画像1 画像1

1・2年生 春の探鳥会に向けて♪

 1・2年生は、来週の春の探鳥会に向けて準備を進めました。1年生のみなさんにとっては初めての探鳥会になります。たくさんの鳥が見られるといいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

4/12 登校の様子

画像1 画像1
 とてもさわやかな天気で、気持ちのよい朝となりました。児童のみなさんも元気に登校できました。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

5・6年生 自主学習がんばるぞ〜!

 5・6年生は自主学習について説明を行いました。工夫されたさまざまなシートが用意され、児童一人一人が自分の好きなシートうれしそうに選んでいました。これからがんばっていきましょうね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年生 初めての体育を行いました

 3・4年生は今年度初の体育の授業を行いました。安全に授業を行うための注意事項を聞いた後、ボールやバランスボールを使った運動、体力テストの50m走のスタートの確認をしました。最後は線おにを行い、たくさんの運動に楽しみながら取り組むことができました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生 花壇の整備がんばりました

 1・2年生は生活科で花壇の整備を一生懸命行いました。今後さまざまな植物や野菜を育てていきます。これからも植物や自然を愛する心を大切にしてくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11 登校の様子

画像1 画像1
 今日も元気に児童のみなさんは登校することができました。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

5・6年生 体育の様子

 5・6年生は体育で、元気いっぱいに体を動かしました。おにごっことは反対に、おにをみんなでタッチしに行く「おに退治」を行いました。笑顔がたくさん見られ、とても楽しそうに取り組むことができました。
画像1 画像1

3・4年生 理科の様子

 3・4年生は理科で、春の生き物について考えました。ちょうちょう、さくら、つくしなど、さまざまな生き物をノートに記入していました。登下校の際にも、いろいろな生き物を見つけられるかもしれませんね。
画像1 画像1

1・2年生 算数の様子

 本日から本格的に教科の授業が始まりました。1・2年生は算数で、新しいノートの使い方を確認したり、たし算の計算方法を考えたりしました。これからたくさん計算の練習をがんばっていきましょうね♪
画像1 画像1

市内一斉交通安全運動

画像1 画像1
 本日は市内一斉の交通安全運動の日でした。多くの地域のみなさまに見守っていただき、安心・安全に登校することができました。ありがとうございました。
画像2 画像2

4/9 学級活動の様子

 各学級で、自己紹介カードの作成や名前のあいうえお作文づくり、係決めなどを行いました。どの学級の児童も笑顔がたくさん見られます。明日からは教科の授業も始まっていきます。みんなで多くの意見を出し合いながら、考えを深めていけるといいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

みどりの少年団入団式

 本日みどりの少年団入団式を行いました。1年生に5・6年生がスカーフと帽子をつけてあげ、1年生も今井みどりの少年団の仲間入りです。これから自然やみどりを愛する心をいっぱい育んでいってくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 登校の様子

画像1 画像1
 本日は雨風の強い朝となりましたが、教員と通学路点検を行い、安心、安全に登校することができました。今日はみどりの少年団入団式があります。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

第1回避難訓練

 本日の3時間目に、第1回避難訓練を行いました。身を守る行動のとり方や避難経路の確認を行い、真剣に取り組むことができました。地震や災害はいつ起こるか分かりません。自分の命を自分で守れるよう、本日の訓練をしっかり覚えておいてください。
画像1 画像1

学級写真撮影♪

画像1 画像1
 満開の桜の下で、学級写真・全校写真を撮影しました。児童のみなさんも満開の笑顔で、とてもすてきな学級写真を撮ることができました。学級の仲間、今井小のみんなで力を合わせてがんばっていきましょうね♪
画像2 画像2

4/8 登校の様子

画像1 画像1
 今日も元気に登校できました。今日は学級写真の撮影があります。すてきな笑顔で写ってくださいね♪今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

学級開きの様子

 校内探検、自己紹介、係決めなど、各学級で学級開きを行いました。新しい担任の先生、新しい学級の仲間と、これからすてきな学級をつくっていってくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
4/26 内科検診
4/27 今井コミ総会
4/29 昭和の日
4/30 鳥検定
5/1 3・4年読聞 視力検査
5/2 心電図 検尿二次
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229