最新更新日:2024/04/15
本日:count up36
昨日:109
総数:565040
4月になりました。新しい出会いを大切にしましょう。

4月14日  1年生をむかえる会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生をむかえる会の様子です。プレゼントを渡している場面・1年生が大きな声で歌っている場面・6年生が1年生の手をつなぎ5年生の作る花のアーチをくぐって退場する場面を写真に載せました。

4月14日  1年生をむかえる会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生をむかえる会が行われました。各学年からお祝いの言葉や花の種など贈り物を1年生にプレゼントしました。そして「歌よありがとう」を2年生から6年生が合唱しました。1年生は、「ドキドキドン!1年生」を元気いっぱい歌いました。

4月15日の給食です

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、牛乳、つくね、新じゃがの揚げ煮、春大根とツナの和え物、オレンジです。
 昨日までより品数が多い給食でしたが、1年生にも「おいしい!」と言っておかわりして食べている子がたくさんいました。

4月14日の給食です

画像1 画像1
 今日の献立は、赤飯(ごま塩)、牛乳、鶏肉の立田揚げ、かきたま汁、お祝いデザート(クレープ)です。
 入学と進級をお祝いして赤飯でした。お祝いデザートの袋にも「おめでとう」と書かれていて、喜んで食べていました。

4月13日1学期学級委員認証

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生から6年生の1学期の学級委員が決まりました。校長先生から認証状をいただきました。

4月13日の給食です

画像1 画像1
 今日の献立は、カレーライス、牛乳、フランクフルト、春キャベツのサラダです。
 いよいよ1年生の給食がスタートしました。カレーのよい匂いが学校中にただよって、おなかはペコペコでしたが、当番さんが白衣を脱いで全員の準備が整うまで、きちんと待つことができました。

大治南小学校区コミュニティ総会

画像1 画像1 画像2 画像2
4月12日(日)八ツ屋防災コミュニティセンターで総会が行われました。21年度は、ウォーキング大会や地域安全教室に加え盆踊り大会も開催されるそうです。楽しみですね。
写真は、総会の様子です。

4月10日の給食です

画像1 画像1
 今日の献立は、ソフト麺、牛乳、ミートソース、えびフライ、カルピスポンチです。
どのおかずも子どもたちに人気の高いものばかりで、あっという間に食べていました。
 

4月9日の給食です

画像1 画像1
 今日の献立は、春の混ぜご飯、牛乳、さわらの香味焼き、桜のすまし汁、三色団子です。
 2年生以上でいよいよ給食がスタートしました!準備や後片付けのやり方まで気をつけて給食時間をすごすことができました。

初めての一斉下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4/7始業式後に、満開の桜が咲き誇る運動場で、初めての一斉下校を行いました。新班長が1年生を加えて下校しました。大きなランドセルやたくさんの荷物をもって、下校するのは大変でしたが、高学年がやさしい手を差しのべていました。ONBの方にも支えていただき、安全な登下校をしたいと思っています。

4月7日児童会役員認証

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式の後、児童会役員認証が行われました。前期児童会のやる気あふれるメンバーです。

4月7日着任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式の前に新しくみえた先生方の着任式が行われました。8人の先生から元気なあいさつをいただきました。

4月6日入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館で記念写真をとりました。
3組と4組の写真です。

4月6日入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館で記念写真をとりました。
1組と2組の写真です。

平成21年度入学式(4月6日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館にて入学式が行われました。本年度は130名の1年生を迎えました。
その後教室に入って先生からお話を聞きました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
大治町立大治南小学校
〒490-1143
愛知県海部郡大治町大字砂子字勇八前320
TEL:052-442-2004
FAX:052-443-7872