最新更新日:2024/04/18
本日:count up23
昨日:107
総数:565466
4月になりました。新しい出会いを大切にしましょう。

平成29年度 入学式

 平成29年度 入学式が行われました。
 空は薄曇りで時折雨がぱらつきましたが、式が始まる頃には少し青空も見えていました。その中、小さな体に大きなランドセルを背負った1年生が続々と登校してきました。門の前で写真撮影をしている子ども達、嬉しそうに満面の笑みを浮かべている子もいれば、少し恥ずかしそうにはにかむ子もいました。しかし、どの子も「これからどんな事があるのかな。」とワクワクしている様子がとても感じられました。
 教室の前の受付では、少し緊張している様子の子が多かったのですが、入学式にはしっかりお話を聞くことができました。
 明日は始業式、全校児童が集まります。1年生は初登校です。お兄さん、お姉さんの優しいサポートを受けながら気を付けて登校してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 準備(4/5)

 春休みも、もうすぐ終わりですね。日差しは暖かく感じますが、薄曇りの日はまだまだ寒い毎日です。
 校庭の桜が咲き始めました。そして今日、6年生が入学式の準備のお手伝いに来てくれました。体育館の会場設営、教室や廊下の掃除、黒板の飾り付け、新しいお道具箱や教科書を用意し、これからお世話をする1年生のために一生懸命準備をしてくれました。明日、新入生を迎える準備は万端です。
 希望に満ちた笑顔いっぱいの1年生の姿を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大治町立大治南小学校
〒490-1143
愛知県海部郡大治町大字砂子字勇八前320
TEL:052-442-2004
FAX:052-443-7872