最新更新日:2024/04/15
本日:count up44
昨日:109
総数:565048
4月になりました。新しい出会いを大切にしましょう。

5月1日(火) 5年生 応援団の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月に入り、今日から応援団の子が低学年の子たちに運動会の応援を教えに行きました。今日はチャンチャンコールを行いました。明日はカラーコールを行います。応援団の子が一生懸命に声を出し、頑張ってくれました。

4月27日(金) 5年生 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月27日に1年生を迎える会を行いました。5年生からは校歌のプレゼントをしました。校歌のクイズを出し、1年生に校歌の歌詞カードを送りました。最後には校歌の1番を全員で歌いました。代表の子を中心に頑張ってくれました。

交通安全教室(5/1)

 5限目に交通安全教室が行われました。
 新学期に入って1か月が経ち、新しい通学団にも慣れてきたと思います。登下校時の初めの緊張感も徐々に薄れ、細かい気配りが減ってくる時期でもあります。改めて、班長・副班長の役割や、班の子たちはどのように行動すればよいのかを確認しました。今日から、また新たな気持ちで、交通事故や、けがなく登下校してほしいと思います。
 ONBの会の皆様、本日はご協力いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 応援始動!(5/1)

画像1 画像1
 朝の時間に、低学年の応援の練習が始まりました。
4年生から6年生が、低学年のそれぞれのクラスに分かれて応援の練習をしました。運動会が初めての1年生、何をどうするのか分からないなか、6年生が中心になって、しっかり説明をしていました。廊下には、元気のいい1年生の声が響きわたっていました。
 来週からは、全体練習が始まります。お天気が心配ですが、本番までしっかり練習して、自信をもって応援に参加できるようになってくださいね。


画像2 画像2

プリンだ!(4月27日)

 今日の献立は、ご飯、牛乳、ホキの甘酢、ひじきの炒め煮、具だくさん汁、プリンです。給食が始める前から、「今日ってプリンあるんだよね!」「朝からプリン楽しみにしてたよ!」などという声が聞こえてきました。プリンが配られると、「大好きなプッチンプリンだ!」「早く食べたいな!」と盛り上がっていました。プリンのおかわりジャンケンにも、たくさんの子が参加して真剣勝負!ひじきも残さず食べてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大治町立大治南小学校
〒490-1143
愛知県海部郡大治町大字砂子字勇八前320
TEL:052-442-2004
FAX:052-443-7872