最新更新日:2024/03/26
本日:count up25
昨日:41
総数:563216
春休みです。規則正しい生活を心がけ、新年度の準備をしっかりとしましょう。

運動会12(5/19)

(色別対抗リレー)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会11(5/19)

(応援合戦 青)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会10(5/19)

(応援合戦 赤)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会9(5/19)

(応援合戦 白)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会8(5/19)

(応援合戦 緑)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会7(5/19)

(6年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会6(5/19)

(5年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会5(5/19)

(4年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会4(5/19)

(3年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会3(5/19)

(2年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会2(5/19)

(1年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会1(5/19)

 平成30年度 運動会が行われました。
 天気がとても心配されていましたが、すっきりとした青空になりました。強風で子どもたちも大変でしたが、とても楽しそうに、そして一生懸命取り組んでいました。
 本日は、多くの保護者の皆様にご参観いただき、ありがとうございました。

(開会式)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 運動会のお礼

 本日は、早朝より、本校の運動会にご来校いただき、ありがとうございました。保護者の皆様・地域の皆様の温かく、熱いご声援にこたえて、子どもたちは力いっぱい頑張っていました。子どもたちの力いっぱい頑張っている姿は、皆様に感動を与えたことと思われます。子どもたちは一回りも二回りも大きく成長しました。
 今ごろは、ご家庭でも、運動会の思い出話に花が咲いていることでしょう。今日は、早めに体を休め、疲れをとってください。また、月曜日に笑顔の子どもたちに会えるのをとても楽しみにしています。

暑〜いけど、つるつる!(5月18日)

 今日の献立は、ちゃんぽんめん、牛乳、春巻き、切り干し大根サラダ、一口りんごゼリーです。1年生にとって初めての袋入りの麺、「自分で料理して食べるの?」「今から蒸すの?」など、不思議そうにしている子もいましたが、食べ方を教えてもらうと「わーおいしい!」「楽し〜い!」など、大好評でした。明日は、いよいよ運動会、そわそわ!うきうき!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日 運動会を実施します

 本日、運動会を実施します。よろしくお願いいたします。

5月18日 運動会前日準備

画像1 画像1
 午後から運動会の前日準備を行いました。
 毎年、6年生が協力してくれます。今年も、6年生が会場作りを協力してくれました。でこぼこになっている所に土を運び平らにしたり、石を一つ一つ拾ったり、テントを張ったり、遊具にロープを張ったり、たくさんの仕事をしてくれました。
 明日の運動会、みなさんにとって、よい思い出となりますように。
画像2 画像2

5月18日 運動会場所取りおよび開催について(連絡)

 本日、運動会の準備を行います。予定通り、16時より運動会場所取り可能ですが、16時より前の敷地内への立ち入りはお控えください。なお、事故防止のため、入場に際しては、担当者の指示に従い、落ち着いてご入場ください。
 今後の雨の心配がありますが、運動会開催については、明日(19日)の朝、6時30分に保護者メールとホームページでお知らせします。
 なお、明日(19日)運動会が開催された場合は、「新入児かけっこ」は中止とさせていただきます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
 

応援団 集合(5/18)

 いよいよ明日は、運動会です。しかし、天気が気になるところですね。
 応援団にとっても、いよいよ本番です。長い時間をかけて練習してきた成果を発揮してくれることを期待します。明日が、とても楽しみです。
画像1 画像1

豆や魚も、もりもり食べて!(5月17日)

 今日の献立は、ご飯、牛乳、鰆のマヨネーズ焼き、大豆の五目煮、きのこのみそ汁、味付けのりです。1年生の教室からは、「のりって、どうやって食べるの?」「なんで、のりがついてるの?」って戸惑っている声も聞こえてきましたが、「のりがあるとご飯がおいしい!」「毎日のり食べたい!」など、大好評でした。今日も、暑いなかでの給食でしたが、どのクラスもしっかり残さず食べていました。大豆や魚は、健康に過ごすために積極的に食べてほしい食品です。給食では、これからも積極的に取り入れていきたいと思います。ぜひご家庭でも・・・
 4年生の教室では、今日も完食!担任の先生とハイポーズ!毎日足りないくらいと、よく食べてくれるとっても元気なクラスです。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校練習 最終(5/17)

 今日は、最後の全校練習となりました。
 応援団は、自分たちで考えた振り付けやセリフで構成されています。応援演技も、それぞれのチーム一丸となって、よりいっそう迫力を増し、かっこよくなってきました。その他、礼の仕方や立ち姿、行進の姿など、全校児童そろってきれいにできるようになってきました。児童会の子どもたちの進行も、とても素晴らしくなりました。
 運動会当日、一生懸命取り組む子どもたちの姿を、ぜひ楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
大治町立大治南小学校
〒490-1143
愛知県海部郡大治町大字砂子字勇八前320
TEL:052-442-2004
FAX:052-443-7872