最新更新日:2024/03/26
本日:count up6
昨日:41
総数:563197
春休みです。規則正しい生活を心がけ、新年度の準備をしっかりとしましょう。

PTA料理講習会(12月2日)

 12月2日にPTA料理講習会が開催されました。
 今年度は「手軽に作れるスペイン料理」のテーマで5品を作りました。フライパンで作るパエリアには「思ったより簡単でおいしかったので家でも作ってみたい」という感想が多くありました。
 作り方を食育だより12月号に掲載しますので、ご家庭でぜひ作ってみてください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南小「おやじの会」によるペンキ塗り(10月29日)

 南小「おやじの会」の皆さんが、9時30からお昼頃まで、南館2階廊下の壁のペンキ塗りをしました。参加者は大人が14名、小学生2名もお手伝いをしました。月曜日に登校した6年生は、きれいになった廊下の壁を見て、きっと驚くことでしょう。熱心に作業をしていただきありがとうございました。
 これまで、南小「おやじの会」は、子ども達のために運動会と盆踊り大会で活動をしました。3枚目の写真は参加した皆さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はPTA給食試食会でした。野外教室に行っている5年生の教室で給食を試食した後、各教室で子ども達の給食の様子を参観しました。
 揚げじゃがのそぼろ煮は、ずっと前から給食に出ている人気メニューです。参加した保護者の中には「大治南小学校の卒業生ですが、揚げじゃがのそぼろ煮を久しぶりに食べておいしかったです。」という感想を書いてくれた方が何人かいらっしゃいました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
3/16 6年生給食終了
大治町立大治南小学校
〒490-1143
愛知県海部郡大治町大字砂子字勇八前320
TEL:052-442-2004
FAX:052-443-7872