最新更新日:2024/04/18
本日:count up30
昨日:111
総数:565366
4月になりました。新しい出会いを大切にしましょう。

運動会1

 本日、運動会が行われました。
 過ごしやすい天候の中で、どの学年も優勝目指して一生懸命頑張りました。応援団の子どもたちも、みんなの先頭に立ち、運動会を盛り上げるために、声をからすまで応援をし続けてくれました。5・6年生の子どもたちも、自分の役割の責任をしっかりもって活動してくれたおかげで、運動会の進行がスムーズに進みました。ありがとう!
 本日は、多くの保護者の皆様にご参観いただき、ありがとうございました。

(開会式)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会2

(1年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会3

(2年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会4

(3年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会5

(4年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会6

(5年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会7

(6年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会8

(応援団 青)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会9

(応援団 赤)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会10

(応援団 白)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会11

(色別対抗リレー)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の開催について

 本日、「運動会を開催」します。今日のために、4月から準備を重ねてきました。子どもたち一人一人頑張ってきました。その成果をご覧いただけたらと思います。
 保護者の皆様、地域の皆様、どうかよろしくお願いいたします。

明日は運動会!(5/17)

 いよいよ、明日は運動会です。心配されていたお天気も、大丈夫のようです。さすが、子どもたちのパワー!
 今日の準備は、6年生が手伝ってくれました。手際よく先生の指示に従って動く姿に、また成長を感じました。6年生、ありがとう!明日は学校中を盛り上げて、小学校最後の運動会を楽しんでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 総練習(5/14)

 今日の午前中に、運動会の総練習が行われました。
 6年生を筆頭に、多くの子どもたちの協力によって運動会は進行していきます。入場のタイミングや行進の速さ、順路、体育委員会の子どもたちの器具の配置、アナウンスの速さ、その他たくさんの事項を、先生とみんなで協力しながら確認し、練習を進めることができました。
 天気がどうなるかと心配しましたが、全ての練習を行うことができたのは、みんなのパワーが空へ届いたのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観2(4/19)

(4年生〜6年生の様子)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観1(4/19)

 今日は、今年度1回目の授業参観がありました。
 新年度が始まって、早や2週間。1年生は学校生活にも慣れ、今日の授業でも、しっかりと発表ができました。2年生以上の子どもたちも、新しいクラスの友達と楽しそうに活動する姿が見られました。
 本日は、多くの保護者の皆様にご参観いただき、ありがとうございました。

(1年生〜3年生の様子)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式・始業式1(4/8)

 平成31年度が始まりました。今日は、着任式と始業式が行われました。
 着任式では、新しい先生が9名いらっしゃいました。今日は、7名の先生が子どもたちにあいさつをしました。
 新しい先生たちを前に、子どもたちはドキドキでしょう。子どもたちはもちろん、先生たちも早く大治南小学校に慣れ、子どもたちと仲良くなってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式・始業式2(4/8)

 着任式の後、始業式が行われました。

 校長先生のお話。
 「大治南小学校の新しい1年の始まりです。今年は、皆さんの入学や進級を待ってくれたかのようなきれいな桜が咲いていますね。
 朝は、元気にあいさつできましたか?今年も『朝のあいさつ 日本一』を目指しましょう。
 『ABCDの法則』は聞いたことがありますか?【当たり前のことを、ばかにしないで、ちゃんとする人が、できる人】です。当たり前のことを、ちゃんとやっている人は、かっこいいですね。この1年間、当たり前にできることを増やしていきましょう。」

 お話の後、新しい担任の先生の発表がありました。
 さぁ、1年の始まりです。気持ちを新たに、楽しい学校生活を過ごしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年度 入学式(4/5)

 平成31年度 入学式が行われました。
 暖かい日差しの中、素敵な装いに大きな新しいランドセルを背負い、恥ずかしそうに、嬉しそうに登校してきた1年生。新しい担任の先生の顔をじっと見つめる目には、これから始まる小学校生活への期待と不安が入り混じっているようでした。
 本日、ご多用の中ご参列くださいました保護者の皆様、関係者の皆様に感謝申し上げます。保護者の皆様、これからの6年間、本校の教育活動にご理解・ご支援・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
大治町立大治南小学校
〒490-1143
愛知県海部郡大治町大字砂子字勇八前320
TEL:052-442-2004
FAX:052-443-7872