最新更新日:2024/04/25
本日:count up178
昨日:202
総数:275990
いつもにっこり大野小!

7/30 マレーシア便り3

画像1 画像1
画像2 画像2
これは、パディックを作っているところです。みんなの作品を並べました。

マレーシア便り2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マレーシアの凧を作りました。田んぼのもみすり体験と魚のつかみ取り。日本に似ている文化もたくさんあります。

マレーシア便り1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マレーシア派遣も後半に入りました。マレーシアの文化に触れる活動もたくさんしています。ブルーモスクは幻想的です。そして、シャーアラムにもイオンがあるんです。3枚目の写真は、ナタデココの工場での写真です。

7/28 バスケットボール部女子練習2

この日の練習には、青海中学校バスケットボール部の先輩が指導に来てくれました。
紅白戦の後は、先輩たちと練習試合をやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/28 バスケットボール女子練習1

7月25日の女子バスケットボール部の練習風景です。
暑い中ですが、大野小学校のメンバーで紅白戦をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/28 台風12号への備え

花火大会や各地のお祭りが中止になるなど大きな影響を及ぼしている台風12号ですが、東海地方には今夜の21時頃から早朝3時頃に再接近する見込みだそうです。強い勢力を保ったまま上陸するおそれがあります。

今回の台風は過去に例のないコースをたどる台風です。
どんな状況になるか予想がつかないところが心配です。
十分な警戒と備えが必要ですね。

(画像は、Yahoo Japanより引用しました)
画像1 画像1
画像2 画像2

7/27 合唱部3

「365日の紙飛行機」の歌詞の意味や情景を頭に浮かべながら、一語一語を大事に歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27 合唱部2

一生懸命歌うと、汗が出るので、こまめに給水と休憩をとりながら、練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27 合唱部1

暑い中ですが、合唱部が一生懸命に「365日の紙飛行機」の練習をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27 大野小マレーシア派遣団4

マレーシアでの生活もあと半分となりました。
一つでも多くの思い出ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27 大野小マレーシア派遣団3

マレーシアの生活にもだいぶ慣れてきたようです。
フォン陸亜花さんのホストファミリーの皆さんとの記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27 大野小マレーシア派遣団2

マレーシア派遣団からの写真です。
日本の浴衣姿もかわいいですが、マレーシアの民族衣装もよく似合ってすてきですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27 大野小マレーシア派遣団1

大野小マレーシア派遣団の中野教諭から最新の写真が送られてきましたので、紹介させていただきます。
ただ、説明がなかったので、どこの場面なのかわからないのが残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/26 大野小マレーシア派遣団4

セクション7小学校での交流授業で「大野ソーラン」をいっしょに踊っている写真とクラスの集合写真のようです。
最後は、岡田明珠さんのホストファミリーの皆さんと撮った記念写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/26 大野小マレーシア派遣団3

セクション7小学校のギャラリーとサイン会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/26 大野小マレーシア派遣団2

1〜2枚目の写真は、マラ工科大学で撮った写真だそうです。
3枚目の写真はASEAN SCHOOL GAMES 2018の「セパタクロー」の会場で撮った写真です。

セパタクローは、東南アジア各地で9世紀ごろから行われている球技を元にした近代スポーツだそうです。セパはマレー語で「蹴る」、タクローはタイ語で「籐製のボール」を意味するそうです。バドミントンのコートくらいの大きさのコートで、手を使わずに足だけでバレーボールのような競技をするスポーツのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/26 大野小マレーシア派遣団1

大野小マレーシア派遣団は、現地で熱烈大歓迎を受けているようです。
良かったです!
1枚目の写真は水野千愛さんのホストファミリーの皆さんとの記念撮影です。
2〜3枚目の写真は朝のエクササイズと、運動後の「マイロー」の様子だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 サッカー部練習2

サッカー部の練習の様子です。
こまめに休憩を取りながら、シュート練習やゲームなどの練習をしました。
みんなよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 サッカー部練習1

薄曇りでしたが、気温が高かったので、今日の部活動も1時間で終了しました。
サッカー部の子どもたちは暑さに負けず、男の子も女の子もがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 大野小マレーシア派遣団4

これは観光で行った「シャー・アラム博物館」のようです。
私たちには、中が見せてもらえないのが残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
8/1 全校出校日
8/3 5年生学年出校日
常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp