最新更新日:2024/04/18
本日:count up109
昨日:219
総数:274878
いつもにっこり大野小!

9/16 6年 大野ソーラン3

6年生の「大野ソーラン」の練習の様子です。
声の大きさや動きの切れ、まとまりなど、最終段階に入ってきたかなと思うほど、すばらしい演技になってきました。
後は一人一人のさらなるレベルアップでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/16 6年 大野ソーラン練習2

6年生の子どもたちが体育館で「大野ソーラン」の練習をしていました。
雨の日が多く、なかなか運動場で練習できないのが残念です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/16 6年 大野ソーラン1

6年生の「大野ソーラン」の練習風景です。
さすがに気合いが入っていて、声も大きく迫力がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/16 1年2組フルーツバスケット2

1年2組がフルーツバスケットをして盛り上がっていました。
自分が該当するかどうかをいかにはやく判断して、空いた椅子を確保するか、いくつになっても楽しいゲームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/16 1年2組フルーツバスケット1

1年2組がフルーツバスケットをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/16 1年1組 図工2

1年1組の子どもたちが、ボールや窓ガラス、壁、鍵盤ハーモニカのケースなど、「でこぼこ」した所に紙をあて、色鉛筆などでこすって模様を集めていました。
とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/16 1年1組 図工1

1年1組の子どもたちが、教室にあるいろいろな物の中から「でこぼこ」な所を探し、色鉛筆などで紙の上からこすって模様にしていました。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/15 2年 国語2

2年2組の国語の授業の様子です。
二つの漢字を使って熟語を作る学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/15 2年 国語1

2年1組の国語の授業の様子です。
二つの漢字を使って、一つの漢字をつくる学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/15 5年 大野ソーラン練習2

5年生の「大野ソーラン」の練習の様子です。
様になってきましたが、細かい動きをそろえたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/15 5年 大野ソーラン練習1

5年生の子どもたちが、体育館で運動会種目「大野ソーラン」の練習をしていました。
気合いの入った元気な声が体育館に響き渡っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 常滑市小中学校音楽会3

本日の常滑市小中学校音楽会に参加した本校の合唱部は「大切なもの」と「365日の紙飛行機」の2曲を発表しました。
一生懸命練習してきた2曲を美しいハーモニーで歌い上げることができました。すばらしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 常滑市小中学校音楽会2

本日、常滑市民文化会館で常滑市小中学校音楽会が実施されました。
本校は4年生主体の合唱部が参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 常滑市小中学校音楽会1

今日9/14(金)、第57回常滑市小中学校音楽会が常滑市民文化会館で行われました。本校は4年生中心の合唱部(4年36名、5年5名)が参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 1年月見だんご作り6

1年生の子どもたちが興味津々で作った月見だんごはとてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 1年月見だんご作り5

1年生の子どもたちがかわいいエプロン姿で月見だんごを一生懸命作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 1年月見だんご作り4

昨日、1年生の子どもたちがJA農協の女性部の方々のご指導で、月見だんごを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 1年月見だんご作り3

1年生がJA農協女性部の方々の指導で、月見だんごを作りました。
一生懸命作ったので、とてもおいしい月見だんごができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 1年月見だんご作り2

1年生の子どもたちが、興味津々で月見だんご作りに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 1年月見だんご作り1

昨日9/13(木)、1年生の子どもたちがJA農協の女性部の方々のご指導で月見だんごを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
9/17 敬老の日
9/21 児童会役員選挙
常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください