最新更新日:2024/04/19
本日:count up227
昨日:219
総数:274996
いつもにっこり大野小!

9/30 3年 お弁当タイム2

3年1組が一つの大きな円のようになって、お弁当を食べていました。
みんないい顔をして、おいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 3年 お弁当タイム1

3年1組のお弁当タイムの様子です。
教室の中で、全員で大きな一つの円のようになって会食をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 2年 お弁当タイム4

2年2組のお弁当タイムの様子です。
みんな楽しそうにパクパクお弁当を食べていました。
お家の方は準備がたいへんだったと思います。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 2年 お弁当タイム3

2年2組のお弁当タイムの様子です。
みんなおいしそうなお弁当をうれしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 2年 お弁当タイム2

2年1組のお弁当タイムの様子です。
かわいいキャラ弁やおいしそうなお弁当ばかりで、みんな楽しくお弁当を食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 2年 お弁当タイム1

昨日9/29(土)の2年1組のお弁当タイムの様子です。
みんなうれしそうにお弁当を食べていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 台風情報とキンモクセイ

非常に強い台風24号の強風域が16時頃、知多半島にかかってきました。
外では生暖かい風が吹き、雲がせわしく東から西に流れています。
キンモクセイの甘い香りが漂っていますが、せっかく満開が近いのに、台風の風で花がみんな散ってしまうのではないかと残念に思います。
台風24号のスピードが速いので、これから急に風が強くなるという情報です。
また、名古屋港の満潮と大潮が夜8時30分頃に重なるそうです。大野地区と小倉地区には浸水の心配があるようです。お気をつけください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 1年 お弁当タイム4

1年2組のお弁当タイムの様子です。
かわいいキャラ弁やおいしそうなお弁当ばかりで、みんなうれしそうに、いい顔をして食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 1年 お弁当タイム3

1年2組のお弁当タイムの様子です。
みんないい顔をしてお弁当を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 1年 お弁当タイム2

1年1組のお弁当タイムの様子です。
かわいいキャラ弁など、みんなおいしそうでうらやましかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 1年 お弁当タイム1

1年1組の今日のお弁当タイムの様子です。
みんなおいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 台風情報

明日から10月1日(月)にかけては、大型で非常に強い台風24号の接近のため、大雨や暴風に警戒が必要になりそうです。
特に台風が東海地方に最接近する日曜日の夜8時30分頃は、満潮と大潮が重なり、大野地区や小倉地区が浸水する心配があるようです。
お気をつけください。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/29 運動会について2

本日の運動会は雨天のため、延期にさせていただきました。

運動会の予定
○第1予備日 10月2日(火)給食があります
〇第2予備日 10月3日(水)給食があります

運動場の状態により、実施が危ぶまれる場合がありますので、実施の決定は10月2日(火)の朝6:30とさせていただきます。

※10月1日(月)は振替休日です。
以上、よろしくお願いいたします。

9/29 本日の運動会について

おはようございます。
本日の運動会は、運動場のコンディションが悪く、天候も良くなりそうもないので、延期にさせていただきます。

なお、本日は火曜日の授業(1〜5限)となりますので、平常時間帯で登校するようにお願いします。
給食がありませんので、弁当を持たせてください。
15:15頃に一斉下校となります。

以上、よろしくお願いいたします。

9/28 6年 運動会練習2

6年生の「燃えよ!大野ソーラン」の決めの最終場面です。
気合いが入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 6年 運動会練習1

6年生の「燃えよ!大野ソーラン」の熱の入った練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 3・4年 運動会練習2

3・4年生が、4人がかりで大玉を運んだり、台風の目のように棒で回転したりする「あわてちゃダメヨ!!」の練習をしていました。
大玉を背中合わせで運ぶのがたいへんそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 3・4年 運動会練習1

3・4年生の競技種目「あわてちゃダメヨ!!」の練習風景です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 2年 運動会練習1

2年生の演舞「やってみよう!」の最後の練習風景です。
水たまりを避けながら、入場から通して練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 明日の運動会について

明日9/29(土)の運動会の天気が危ぶまれます。

明日の予定
 6:30 運動会の実施判断(決定)
      ・通学団連絡網にて連絡(基本)
      ・「緊急連絡メール」による配信
      ・「大野小ホームページ」に掲載
      ※中止の場合は、火曜日の授業(1〜5限)になります。
      ※お弁当が必要です。     

 8:50 1限授業開始(平常通り)          
 9:45 2限授業     
10:30 大放課
11:00 3限授業
11:50 4限授業
12:35 昼 食(弁当)
13:25 清 掃
13:40 放 課
13:55 5限授業
15:15 一斉下校(多少時間が前後する可能性があります)

運動会延期の場合
○第1予備日 10月2日(火)給食があります
〇第2予備日 10月3日(水)給食があります

※10月1日(月)は振替休日です。
以上、よろしくお願いいたします。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
10/1 振替休日
10/2 給食あり 運動会予備日
10/3 給食あり 運動会予備日
常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください
ohnosho@tac-net.ne.jp