最新更新日:2024/03/23
本日:count up51
昨日:82
総数:270639
いつもにっこり大野小!

6/21(金)PTA研修会「フライパンであんパン」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA文化委員会が、学校の家庭科室で研修会を開きました。なんと、フライパンで、もちもちのとってもおいしいあんパンができあがりました!秘密は、発酵にあり。美味しいあんパンに、みなさん笑顔で研修を終えました。

4年生 プールに入りました

待ちに待った、プールの時間です。4年生は今年から大プールで泳ぎます。子どもたちは、初めての深いプールにどきどきわくわくしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(木) 球技クラブ

クラブ活動の様子です。今回の球技クラブは、バスケットボールを行いました。チームで声を掛け合いながら楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(木) 3年生理科学習

ホウセンカの体のつくりを調べました。土から掘り起こし、根の部分をしっかりと観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20(木)5年生初プール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初日から、泳ぎの練習です。

6/20(木)3年生初プール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ルールを守って水に慣れます。

4年生の授業の様子がCCNCで放送されます

6/18(火)に行われた4年生「ごみ減量化」の授業の様子がCCNCで放送されます。6/21(金)18:30〜のニュースの中で放送予定です。

6/20(木)図書委員会によるスマイルタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期の多読賞の発表や課題図書の紹介がありました。読みたいと思った本がありましたか。

ふれ合い読書

今日は、高学年が低学年に本の読み聞かせをする「ふれあい読書」の日でした。登場人物に合わせて声を変えたり、本の持ち方を工夫したりしていました。とても温かく、ほのぼのとする時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(火) 3年生校外学習6

最後にホールを見学しました。実際に舞台に上がらせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(火) 3年生校外学習5

楽屋の見学をしました。鏡がたくさんある部屋や畳の部屋、シャワー付きの部屋などがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(火) 3年生校外学習4

文化会館では、展示室についての説明を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月18日(火) 3年生校外学習3

料理室や美術工作室、和室などがありました。和室では、着付けを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(火) 3年生校外学習2

中央公民館では、マイムマイムを一緒に踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(火) 3年生校外学習1

常滑市民文化会館・常滑市中央公民館を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/18(火)初プール_2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は初日からクロールの練習。最後はみんなで追いかけっこ。

6/18(火)初プール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めてのプールは、2年生と6年生。冷たいけど、気持ちいい!

4年生 ごみ減量授業

今日は、常滑市生活環境課・常滑市530のみなさんに「ごみ減量授業」を行っていただきました。実際にごみの分別をして、資源になるものの多さにおどろきました。子どもたちは、ごみを少しでも減らしたいという思いをもちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(月) 3年生算数

自分たちで考えた問題を解いている所です。友だちがつくった問題を解こうと、一生懸命に取り組む姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

空を見上げると

画像1 画像1
雨の日の夕方、東の空にきれいな虹がかかっていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/24 朝会
6/25 キャンプ説明会
6/27 防犯講習会 委員会
常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください