最新更新日:2024/04/17
本日:count up149
昨日:249
総数:274699
いつもにっこり大野小!

7/23(火)PTAプール開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨年度はできなかったプール開放でしたが、今年度は実施できました。本日69名の参加。楽しそうだ声がプールサイドに響きました。

7/22(月)自転車大会

画像1 画像1
画像2 画像2
練習の成果を発揮して、がんばりました

7/22(月)自転車大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4人目
実技テストが終わりました

7/22(月)自転車大会

画像1 画像1
画像2 画像2
実技テスト3人目

7/22(月)自転車大会

画像1 画像1
画像2 画像2
実技テスト2人目

7/22(月)自転車大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、実技テストが始まりました
1人目

7/22(月)自転車大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初に、学科テスト
続いて、開会式

7/19(金)1学期最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学級で通知表が渡されました。一人一人、先生と話をしながら受け取っていました。1学期、よくがんばりました!

7/19(金)終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期の終業式が行われました。
校長先生から、夏休みは自由な時間がたくさんできますので、バランスよくいろんなことにチャレンジしてください、とお話がありました。
終業式後には、夏休みの生活についてお話を聞き、その後、運動会の赤白組を決める会が開かれました。代表児童によるくじ引きで決めました。子どもたちからは歓声があがっていました。

7/22(月)自転車大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会場に到着。
実技テストのコースの下見をしました。

7月17日(水) カブトムシの観察

カブトムシの体のつくりについて観察しました。間近で見るカブトムシに、子どもたちは喜んでいました。木にしがみつくカブトムシの力強さに驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日(水) 3・5年ふれあい給食

ペアと一緒に、和やかな雰囲気で給食を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/16(火)もうすぐ自転車大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7/22(月)にポートメッセ名古屋にて、自転車愛知県大会が開かれます。大野小は常滑市の代表として出場します。
今日は、警察と市役所の方が激励と指導に来てくださいました。
短い時間でしたが、一生懸命に練習してきました。頑張ってきます!

7/16(火)3年、5年 着衣泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳の授業の最後は着衣泳です。ペットボトル1本で浮かんだり、浮いている友達を引っ張って運んだり、もしもの事故の時に少しでも役立つように学習しました。

7/11(木)スマイルタイム 全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアの子と一緒に爆弾ゲームを楽しみました。短い時間でしたが、明るい声が体育館に響きました。

7月10日(水) 3年生理科学習

ゴムの伸ばし方を変えたとき、ゴム車がどれくらい進むのか実験しました。ゴムの伸ばし方が大きい方が小さいときに比べて遠くまで進むことが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9(火)ソフトボール部 傷病者対応訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
倒れた友達がいたらどうしたらよいか、ソフトボール部で訓練をしました。各部活動別に行なっています。大人に頼るだけでなく、自分たちで自分たちの命を守る気持ちをもちたいですね。

7/9(火)6年生_着衣泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
服を着て水に入ると思うように体が動きません。ペットボトルを使って水に浮いてみました。もしもの時に備えます。

7/8(月)5年生トーチトワリング リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校や家で練習を重ねました。7月28日、29日のキャンプファイヤーで披露します。

7月8日(月) 3年生理科学習

帆かけ車を使った実験を行いました。当たる風の強さによって、帆かけ車の動く距離がどのように変化するのかを調べ、ノートにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
7/26 5年生学年出校日
7/28 キャンプ
7/29 キャンプ
8/1 全校出校日
常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください