最新更新日:2024/04/16
本日:count up163
昨日:191
総数:749329
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

ギコギコトントン

4年1組の図工です。

木をのこぎりで切ります。
木にくぎを打ちつけます。
形がだんだんできてきます。
何ができるのかな?

みんな真剣に作っています。
家庭でのこぎりやかなづちを使ったことがある子は上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お芋の絵

2年生が収穫したばかりのサツマイモの絵を描きました。
よ〜く見て描きます。
いものひげや傷も描いてあります。
色使いもなかなかのものです。

大きなお芋に小さなお芋。
細長いお芋に太いお芋。
でこぼこのお芋につるんとしたお芋。

お芋はさまざまです。
こどもたちもさまざまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバムの写真

6年生が卒業アルバムの学級写真を撮影しました。
運動会が終わったばかりなのに・・・。
もう卒業アルバムか。
寂しいものです。
画像1 画像1

芋掘り

2年生が学年花壇に植えていたサツマイモを掘りました。
つるがとても長く伸びていたので大変苦戦しましたが、何とか掘ることができました。
なかなかおおきなサツマイモもありましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

片付け

運動会の片付けが雨のためできなかったので、6年生が1時間目に行ってくれました。
万国旗もテントやいすもみんなで協力して片付けてくれました。
競技だけでなく、準備や片付け等の裏方の仕事もリーダーシップを発揮してくれました。
本当によく動いてくれる6年生たちだ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員任命式

朝会にて後期児童会役員の任命式を行いました。

一人一人の名前を呼ぶと、「ハイ!」と元気な返事。
さすがです。
やる気にあふれています。
鬼北小のみんなのためにがんばってください!
期待をしています。

画像1 画像1

運動会閉会式

本日の朝会で、運動会の閉会式を行いました。

赤白競技の部 優勝 白組(9対8)
赤白応援の部 優勝 赤組(4対3)

本気の運動会をありがとう!
見事な運動会をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

再度のお礼

運動会では多くの方に助けられました。もう一度お礼を言わせていただきます。

雨の中運動場から教室に戻る時、子どもたちのいすを保護者の方がふいてくれたと担任から聞きました。しかも自分の子どもの学級だけでなく、違う学年のいすもたくさんふいてくれたようです。

運動会を見に来ていた中学生が、雨の中テントや機材を片付けるのを率先して手伝ってくれました。もちろんずぶ濡れになりながらです。

私の知らないところで、もっと多くの方が動いてくれたかもしれません。
雨でご迷惑をかけてしまった運動会でしたが、こうやってたくさんの人に助けられました。
本当に本当にありがとうございました!

校長 佐々木 令

運動会9

3年の時間差綱引きです。
とにかく引っ張れ。
力の限り引っ張れ。

5・6年の鬼北ヶ原の戦いです。
練習とはまったく逆の結果でした。

赤白対抗リレー。
最後の盛り上がりです。
雨に負けずに全力で走りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会8

赤組の応援です。
もう何も言えません。
本気の姿、本気の表情。
腰がしっかり落ちているソーラン。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会7

白組の応援です。
自分たちで円陣を組み、声出しをします。
本気の姿を見てください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会6

ふれあいじゃんけんです。
長寿会・松寿会・PTAの方とクラス対抗でジャンケンをしました。

勝ったクラスには賞品があるので、担任も必死に応援します。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会5

1年の「玉入れぽんぽん」です。
運動会の定番だがとても盛り上がります。

2年の徒競走。
さて、どちらが1番だったのだろう?

4年の「息を合わせて2人でGO」です。
スタートの瞬間だ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会4

6年の徒競走。
1番でゴールをすると気持ちいいだろうなあ〜。

2・5年ペアの「デカパンリレー」です。
二人とも必死で走ります。

3年の徒競走。
初めてトラックを80m走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会3

2年の「竹取物語」です。
絶対に竹を離さない気迫が見られます。

1年の徒競走。
小学校で初めての徒競走です。
50mを全力で走ります。

3・4年ペアの「台風の目」です。
4人が力を合わせて回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会2

最初は4年生の徒競走です。
素晴らしい走りです。

1・6年のペアによる「コロコロころがせ」はとても微笑ましいですね。

5年生の徒競走です。
ゴール時の表情が印象に残ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会1

すっきりとした晴天、とはいきませんでしたが運動会の開始です。

さあいよいよ開会式。
6年生を先頭に堂々の入場行進です。
優勝旗返還をし、赤白の団長による選手宣誓です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会を終えて

保護者・地域の皆さま

本日は運動会を見に来ていただきありがとうございました。
最後は雨が降る中、実施をいたしまして大変申し訳ありませんでした。
また、下校時も時間がかかり、お待ちいただくことになってしまいました。
皆さまも子どもたちも濡れてしまいましたので、風邪をひかないことを願っております。

子どもたちのがんばる姿はどうだったでしょうか?
走るのが得意な子も苦手な子も。
勝った子も負けた子も。
うまくできた子も失敗してしまった子も。
そしてたとえ転んでも。

子どもたちは全力でがんばりました!
今日はご家庭でたくさんたくさん褒めてあげてください。

本日できなかった閉会式は、火曜日の朝会にて実施します。
赤白対抗や応援の結果もその場で表彰します。
どうぞお楽しみに!

運動会の様子は後日HPにもアップします。

子どもたちが火曜日に元気に登校することを願っています。
本日はありがとうございました。

校長 佐々木 令

明日は運動会です!

明日は運動会です。
子どもたちは運動会のために毎日一生懸命に練習してきました。
天候不順のため思うように練習できませんでしたが、きっと最高の力を出してくれると思います。
勝っても負けても、うまくいっても失敗しても、笑顔と拍手で迎えていただければありがたいです。
お忙しいとは思いますが、ぜひ子どもたちのがんばる姿を見に来てください。
どうぞよろしくお願いします。


画像1 画像1

先生からのエール

今日は運動会応援の最後の練習でした。
子どもたちの練習の前に、先生たちも子どもたちに気合いを入れるべく、エールを贈りました。
ちょびっとのソーランに一人一人から熱いメッセージ。

ソーランの腰が高い先生がいるなあ〜。
松岡修造ばりに熱い先生もいるなあ〜。

子どもたちからは大拍手。
この後の最後の練習は最高でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/27 教育相談
9/28 教育相談
9/29 教育相談
9/30 教育相談
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269