最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:190
総数:750692
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

3/7 6年生を送る会 7

6年生がお礼に「COSMOS(コスモス)」の合唱曲を歌いました。
声がきれいな2部合唱でした。

その後は、児童会役員の校旗の引継です。
現会長より、次期総務委員へ校旗を渡します。
「まかせたよ!」

最後は花のアーチを通り、在校生の間を通って退場です。

優しさと温かさが、ぎゅっとつまった送る会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 6年生を送る会 6

5年生の出し物です。

今回、5年生が一番がんばってくれました。
準備に、進行に、出し物にとフル回転です。

出し物もお笑いあり、トーチトワリングあり、感謝の言葉ありと工夫を凝らしています。
よくやった、5年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 6年生を送る会 5

4年生の出し物です。

ペアでダンスを踊ります。
近くで、遠くで、舞台の上で踊ります。
その後は合唱です。
声がよく出ています。
笑顔いっぱいで歌ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 6年生を送る会 4

3年生の出し物です。

リコーダーの演奏はぴったり息が合っています。
学級順に6年生への感謝の言葉を、歌に合わせて合唱します。
素敵な歌詞でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 6年生を送る会 3

2年生の出し物です。

プリンがいっぱい。
プリンが踊ります。
プリンのかぶり物から、ちょこんと見える顔がと〜ってもかわいい。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 6年生を送る会 2

1年生の出し物です。
踊るぽんぽこりんの曲に合わせて踊ります。
お世話になった6年生に精一杯の恩返しです。

ぴーひゃら、ぴーひゃらと、それにしてもかわいらしい踊りでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 6年生を送る会 1

インフルエンザのために延期していた6年生を送る会を行いました。

6年生がペアの1年生と一緒に、手をつないで入場です。
全員で大きな拍手。
6年生はちょっぴり恥ずかしそう。

1年生が手作りのメダルを6年生にプレゼント。
大きな6年生は、1年生のために背を低くしてあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 お祝い給食 その4

6年2組です。
竹内先生と天木先生と教頭先生が一緒に食べました。
2組の子どもたちもみんなうれしそうに食べていますね。

両クラスとも、肝心の担任の先生が写っていませんが・・・。
この時担任の先生は、片付けがしやすいようにセッティングしたり、おかわりしやすいようにおかずを集めたりしているのです。
裏でこまめに配慮しているのです。
ありがとうございます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 お祝い給食 その3

6年1組です。
養教の磯辺先生と校長が一緒です。
女子の笑顔が素敵ですね。

残念ながらインフル等で2名が欠席です。
一緒に食べたかったなあ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/7 お祝い給食 その2

6年1組です。
滝塚先生と吉川先生も一緒に食べました。
男子がちょっと表情が固いぞ。
緊張しているのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

3/7 お祝い給食 その1

今日は6年生のお祝い給食です。
子どもたちはこの日を指折り数えて待っていました。

たくさんのおかずが用意されました。
バイキング形式でおかずを取ります。
とても豪華です。
きっと準備は大変だったと思います。
給食センターの調理員さんに感謝です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 12年後の私 1組の2

1組女子の作品です。

「家でクッキング」(上)
「家でおかし作り」(中)
「注目選手のダンク」(下)

これ以外にも素敵な作品がいっぱい。
お見せできないのが残念です。

2組の作品は、でき次第アップします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 12年後の私 1組の1

6年1組の図工作品「12年後の私」が完成しました。
どの作品もおもしろい。
すべて紹介できないのが残念です。

男子の作品
「スノボー」(上)
「ドライブ」(中)
「山登り」(下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 ハンドベースボール

4年1組の体育です。
ハンドベースボールの試合でした。

止まっているボールを手でバシッと打ちます。
勢いよく遠くまで飛ばす子もいれば、空振りする子もいます。
一球一球に子どもたちの歓声があがる白熱した試合です。
おもしろい試合でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 欠席状況

ご心配をおかけしていましたインフルエンザによる欠席状況ですが、ずいぶん落ち着いてきました。
卒業式を控えていますので、引き続き体調管理にはご留意をお願いします。

<欠席状況>
10名(内インフル8名)>

3/6 給食訪問

2年3組におじゃましました。

今日はいつもとちょっと違う座席で食べています。
だから何だかうれしそうです。
カメラを向けるとみんながピース。
米林先生は両手でピース。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 サッカー

3年3組が体育でサッカーをしていました。

今日はゴールを一つだけ使って半面ゲームです。
攻めと守りは時間で交代です。
青空の下で元気な声が運動場に響いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 ミシンでダダダッ

5年1組の家庭科です。
ランチョンマットを作っていました。

ミシンでダダダダダッと縫っていきます。
もう4回目なので、ミシンの使い方も慣れたもんです。

自分で選んだデザインの布で、自分だけのランチョンマット。
大事にしてね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 六年生になろう!

「六年生になろう!」
5年3組の教室に、こんな言葉が書いてあるポスターが貼ってあります。
学級の「ポスター会社」という係が作ったポスターです。

日頃の生活を今一度振り返り、みんなで自信をもって認めてもらえる六年生になろうとしています。
みんなに呼びかけ、みんなでよくなろうとする気持ちがうれしい。

画像1 画像1
画像2 画像2

3/6 そろばん

3年2組の算数です。
今日はそろばんの勉強の2回目でした。

パチパチパチ。
指でそろばんをはじく音があちこちから聞こえます。
習っている子は初めての子に教えてくれます。
教え、教えられの活動が自然にできています。

みんなでそろばん、楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより「なみ」

保健だより

災害発生時の対応

Jアラートへの対応

いじめ防止

スクールプラン

校長あいさつ

常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269