最新更新日:2024/04/16
本日:count up161
昨日:214
総数:477791
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

4年生 セントレアへ行きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月11日、校外学習でセントレアこと中部国際空港へ行きました。
「人にやさしい空港」「地球にやさしい空港」ということで、ユニバーサルデザインで作られた設備や、環境に配慮された工夫を見学してきました。
子どもたちはガイドさんの説明をしっかりと聞き、プリントにメモをとっていました。
今回の見学を機に、他の施設でもユニバーサルデザインや環境に配慮された工夫を見つけていってほしいと思います。

授業の様子 〜10月12日〜

 1年3組で、生活科の研究授業がありました。校庭で見つけた秋を発表し、チームでオリジナルのネイチャーゲームをつくっていました。来週の校外学習が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校教育目標

本校の教育目標です。
画像1 画像1

10月11日の朝会

 後期の学級委員と代表委員の任命がありました。「クラスの中心となってがんばるぞ!」という思いを強くしたのではないかと思います。
 校長先生からは、ノーベル賞に決まった大隅良典さんの話がありました。みなさんも、目標をもって過ごそう!
 今日から4日間ですが、青山中学校の矢野健次先生が本校で過ごされます。矢野先生からも言われましたが、「レアキャラ」と指ささないでね。
 権田先生からは、「読書の秋です。図書室や本の森に足を運んでね!」という話がありました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞会がありました。

 ゾリステン・ドライエッグによる演奏会「夢に向かって〜世界一周・ダンスと音楽の旅〜」を鑑賞しました。サックス、トロンボーン、ドラム、ピアノの演奏を中心に、一緒に歌ったり踊ったり演奏したりで、あっという間の一時間でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会をもう一度 〜応援〜

 すばらしい運動会になったのは、応援のおかげです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会をもう一度 〜閉会式〜

 白組優勝おめでとう!赤組のみなさんもがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会をもう一度 〜選抜リレー〜

 リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会をもう一度 〜5・6年 HERO その9〜

 盛り上がった騎馬戦!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会をもう一度 〜5・6年 HERO その8〜

 3段タワーも大成功!!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会をもう一度 〜5・6年 HERO その7〜

 いい顔をしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会をもう一度 〜5・6年 HERO その6〜

 鬼南のためのヒーロー♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会をもう一度 〜5・6年 HERO その5〜

 高速ピラミッド!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会をもう一度 〜5・6年 HERO その4〜

 三人技!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会をもう一度 〜5・6年 HERO その3〜

 電柱からのサボテン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会をもう一度 〜5・6年 HERO その2〜

 気をつけ、ブリッジ、首倒立!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会をもう一度 〜5・6年 HERO その1〜

 声出し、礼、そしてダッシュ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会をもう一度 〜4年短距離走〜

 短距離走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会をもう一度 〜3年短距離走〜

 短距離走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会をもう一度 〜1・6年じゃんけんらんらん〜

 ふれあい種目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883