最新更新日:2024/03/22
本日:count up66
昨日:62
総数:474040
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

明日で、東日本大震災から6年になります。

 今日は、非常食の喫食体験をしました。水を入れてもどしたご飯の上に、温めなくても食べられるレトルトカレーをかけて食べました。災害にあわずに生活できることに感謝しながら、そして、もしも災害にあったときの心構えをもちながら、非常食をいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動の卒業式を!

 9日に総合練習を行いました。大きな返事、体育館に響き渡る呼びかけと歌で、感動する卒業式をつくりあげていきましょう。来週の月曜日は、予行練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科の授業で、かるた作りをしました。完成したかるたでかるた大会をやると、たくさん札を取ろうと、子どもたちは一生懸命になっていました。
1月25日には、歯科衛生士さんに来ていただき、「虫歯予防活動」をしました。染め出しをして真っ赤になった歯には、びっくりした様子でしたが、上手な歯磨きのやり方を教えてもらい、きれいにしていきました。

お家の人からの手紙を読みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科「あしたへジャンプ」で自分の生い立ちを調べ、本にまとめました。
そして、学習の最後に、お家の人に書いていただいた手紙を読みました。
内緒だったので、子どもたちは手紙にびっくり。嬉しそうに読み、中には涙を流して読んでいる子もいました。
保護者の皆様は、お忙しい中、ご協力ありがとうございました。

大きな声で「はい! 」

 卒業式まで、あと6日。6年生は、証書渡しの練習をしていました。体育館に響き渡る「はい!」を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

在校生もがんばっています。

 4・5年生は、「心を整えて」卒業式の練習に臨んでいました。歌声もすてきでしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習が始まっています!

 卒業式まで、あと8日です。6年生は、呼びかけの練習をしていました。すばらしい卒業式になるよう、みんなで心を1つにしてがんばろう!
 
画像1 画像1

お祝い給食だったよ!

 今日は、6年生が楽しみにしていたお祝い給食の日でした。いつもは職員室で給食を食べている先生方も招待して、楽しく話をしながら豪華な給食を食べました。実行委員による先生クイズや、6年間の思い出を振り返るスライドも楽しむことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会をもう一度 〜その8〜

思い出のスライドです。転任された元担任のメッセージもありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会をもう一度 〜その15〜

最後は、6年生退場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会をもう一度 〜その14〜

6年生からのお礼は歌でした。♪これからはじまる・・・中学校生活が楽しみですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会をもう一度 〜その13〜

紙吹雪と校旗の引き継ぎです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会をもう一度 〜その12〜

全校合唱(明日はきっといい日になる)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会をもう一度 〜その11〜

アンコールは「栄光の架け橋」を職員全員で歌いました。熱唱する花井先生と、その歌声に引き込まれた6年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会をもう一度 〜その10〜

そして、先生からの出し物です。岩瀬先生が、大仏の穴から脱出できてよかったです。やっぱり、6年生にとってのヒーローはドラえもんですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会をもう一度 〜その9〜

5年生の出し物です。心が温かくなる、すてきな歌声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会をもう一度 〜その7〜

4年生の出し物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会をもう一度 〜その6〜

3年生の出し物と、真剣に見ている6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会をもう一度 〜その5〜

2年生の出し物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会をもう一度 〜その4〜

1年生の出し物です。手作りのランドセルもプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 予行練習
3/14 1〜5年生大掃除 6年給食最終日
3/15 卒業式準備(B)
3/16 卒業式

鬼南小だより

お知らせ

保健だより

食育だより・相談室通信

いじめ防止への取組

鬼崎南小ヨガ部

国際交流委員会

常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883