最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:62
総数:473977
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

課外陸上クラブ

陸上の練習がスタートしています。
今日は、高跳びと新種目800Mの計測をしました。
本番は6月8日です。「鬼南魂」でがんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初クラブ

今日は今年度初めてのクラブがありました。
理科実験クラブは、活動計画を立てていました。
2枚目は将棋クラブです。めざせ藤井聡太!
3枚目はイラストマンガクラブです。かわいいイラストを描いていました。
次回のクラブは5月18日です。楽しみですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生おめでとう集会

月曜日の朝会は、おめでとう集会でした。学校紹介や担任クイズがありました。楽しかったですね。みんな、なかよくしてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動の離任式

 14日(金)に離任式を行いました。鬼南小を去られる先生方からは、心温まる思い出話や、児童の皆さんへの励ましの言葉がありました。中には目頭を熱くして、涙を流す子もいました。最後にみんなで校歌を歌い、お見送りをしました。先生方、長い間お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の下校&東門の花壇

 手挙げ横断が上手です。「とびだしは、ぜったいしないでね。」
 東門の花壇がきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体測定だったよ。

1年生は、保健室で身体測定を行いました。静かに待つことができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

知能検査

2,4,6年生は知能検査を行いました。凛と張り詰めた空気の中で,集中して取り組んでいました。疲れたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせがあったよ。

読書タイムの時間に、じゃぼん玉のみなさんとPTAの図書部による読み聞かせがありました。月に1回ありますので、次回を楽しみに待っててね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動

 新しいクラスがスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

 鬼崎南小学校のスローガンは、今年度も「安心・夢・感動」です。安全で、いじめのない、思いやりにあふれた楽しい学校生活を送りましょう!
 そして、待ちに待った担任発表が行われ、新しい担任の先生との出会いがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式

 1年生が かわいらしく入場した後、「よろしくお願いします。」とあいさつしました。こちらこそ、「よろしくお願いします!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赴任式

 新しい職員を紹介します。明るく元気な教頭先生、音楽が好きな景子先生、サッカーが大好きな康晃先生、職員室で会えるよ小島さん、海に魅せられた木下先生、常滑のことを知りたい森本先生、身長高いよ伊藤先生、子どもが大好きな松田先生、配膳室で会えるよ諏訪さん、です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進級おめでとう!

 今日はクラス替えでした。ドキドキわくわくしましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式2

 教室で、担任の先生からお話を聞きました。緊張しながらも、やる気満々の顔つきが、とてもかわいらしかったです。明日からの学校生活が楽しみですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式1

 6日(木)は入学式でした。6年生のお兄さん、お姉さんと手をつないで体育館に入場しました。式典中は姿勢もよく、とても立派でした。これからの小学校生活6年間が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の準備は整いました。

 6年生が入学式の準備をしてくれました。最高学年として、新1年生のために、そして学校のために活動することができました。さすが6年生です!
 明日はきっとすばらしい入学式になることでしょう。明日はきっといい日になる♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜も満開です!

画像1 画像1
 1年生の入学と、2年生から6年生の進級を祝うかのように、桜も満開になりました。

山車が来たよ。

多屋地区の山車が本校にも来てくれました。そして、保存会の方が校歌を歌ってくれました。今年度は何かいいことがありそうです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度もよろしくお願いします!

4月6日は入学式です。桜もチューリップも、新1年生が入学するのを心待ちにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/24 朝会
4/25 代表委員会(鬼南タ)
4/26 家庭訪問(B)
4/27 家庭訪問(B)検尿回収
4/28 家庭訪問(B)検尿回収
4/29 昭和の日
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883