最新更新日:2024/03/22
本日:count up16
昨日:62
総数:473990
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

クリーンセンター常武に行ってきました。4年生。

6月9日金曜日,クリーンセンター常武の見学に行ってきました。係の人に,ゴミピットや中央制御室などの施設を案内していただき,ゴミ処理について学んできました。教室に戻ってから,メモしてきたことをまとめました。来週から,新聞を作る予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日の朝会

 先週の金曜日に行われた陸上大会の表彰がありました。
男子100m走 1位 角野清太さん。
男子100m走 3位 角野龍空さん。
男子800m走 3位 都築優斗さん。
男子走り高跳び 1位 平橋隼人雪さん。
男子走り高跳び 2位 酒井耀世ん。
男子走り幅跳び 1位 谷口瑶昊さん。
男子ソフトボール投げ 1位 前田浩輝さん。
女子走り高跳び 2位 中野瑚戸実さん。
女子走り高跳び 3位 渡邉美海さん。
そして、大会新記録53秒87をマークして優勝した男子400mリレー。
みんな、本当にがんばりました。おめでとうございます!
強いチームはチームワークがいい。競技場でのマナーを守り、仲間を応援する姿はすてきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来週からプールが始まります。

 消防署の方に来ていただいて、救急法の講習を受けました。心肺蘇生法やAEDの使い方など、人の命を助けるために知っておきたいことをたくさん教えていただきました。今日学んだ知識を生かして、安全・安心なプール監視をしていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 プール清掃をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月31日にプール清掃をしました。

およそ半年の間にプールの底にたまったヘドロや伸びた草を取ったり、トイレや更衣室の掃除や整理をしたりしました。
プールを使う鬼崎南小のみんなのために、一生懸命取り組みました。清掃前よりもきれいになったプールを見て、子どもたちは達成感を覚えていました。

6月5日の朝会

 よい歯の表彰や、陸上部の壮行会がありました。木曜日は陸上大会です。出場する選手は、鬼南小の代表として、仲間を信じて全力でがんばってください!
 金曜日の鬼南タイムには、「全校おにごっこ」があります。楽しみですね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草刈りのご協力ありがとうございました

6月3日(土)の8時から、多屋長寿会と榎戸長生会、PTA役員・保健厚生部の方のお力をお借りして、校地の草刈りを行いました。草刈り機を持参してくださった方も多く、1時間で見違えるほどきれいになりました。たくさんの方のご協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日の朝会

 名古屋地区陸上競技大会で、6年生の谷口さんが、走り幅跳びで優勝しました。おめでとうございます。
 校長先生からは、先週行われた修学旅行のことについて話がありました。あいさつがきちんとできて、けがのない2日間だったんですね。最高学年として、これからも鬼南小を引っ張っていってください。
 今日から教育実習のスタートでした。吉田先生からは「鬼南小のいいところを教えてほしい」、杉江先生からは「鬼南小のみんなとなかよくなりたい」といわれましたね。この教育実習で、先生になる気持ちが強くなるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 その65

阿久比を過ぎました。もうすぐ帰ります!!

修学旅行 その64

長島SAで最後のトイレ休憩です。
画像1 画像1

修学旅行 その63

現在、亀山ジャンクション手前で渋滞中です・・・

修学旅行 その62

土山SAでトイレ休憩です。
画像1 画像1

修学旅行 その61

京都駅に全員無事に到着しました。
今からバスに乗ります。
画像1 画像1

修学旅行 その60

京都駅で買い物です!
画像1 画像1

修学旅行 その59

三十三間堂に新たにできた観音さまですか!?
画像1 画像1

修学旅行 その58

銀閣寺に行ってきます!
画像1 画像1

修学旅行 その57

研修先に到着しました。
画像1 画像1

修学旅行 その56

金閣寺?です!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 その55

三十三間堂です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 その54

いってらっしゃい!
画像1 画像1

修学旅行 その53

タクシー分散研修のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/13 とこたけ見学4年午前 交通訓練6年(予)
6/14 とこたけ見学4年午前
6/15 とこたけ見学4年午前 陸上大会予備日 クラブ
6/16 学校公開日 キャンプ説明会 学校評議員会 学年PTA 耳鼻科検診13:30 1年
6/19 朝会
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883