最新更新日:2024/03/22
本日:count up14
昨日:62
総数:473988
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

中国ホームステイの様子

中国派遣団のみなさんから写真が送られてきました。みんな元気そうです。明日からワンタンルー小学校へ出かける予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA愛校作業(除草作業)ありがとうございました

8月19日(土)、PTA愛校作業が行われました。暑い中でしたが、みんな、黙々と頑張っていました。全校児童と保護者の皆様のおかげで、運動場や中庭が見違えるほど美しくなりました。たくさんの皆様のご協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご協力ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月17日(木)、多屋長寿会と榎戸長生会、PTA役員・保健厚生部の方のお力をお借りして、校地の草刈りを行いました。朝7:00から1時間、草刈り機を持参してくださった方も多く、短時間で広範囲がきれいになりました。たくさんの方のご協力、本当にありがとうございました。
19日(土)の愛校作業には、子どもたちががんばってくれると期待しています。

TSIE 中国へ出発

パンダクラブ(児童8名,教員2名)のみなさんが中国に出発しました。期待と不安で一杯でしょうが,楽しい思い出をつくってきましょう。帰着は8月28日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

防犯少年団の講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月10日(木)、本校の防犯少年団の児童11名は、県警本部主催の「BOKENあいち講習会」に参加しました。
他校の防犯少年団の活動を聞いたり、劇を見ながら、「あやしい人に声をかけられたらどうすればよいか」をクイズ形式で学んだりしました。みんな、積極的に手をあげていました。学んだことを、2学期に伝えることができたらと考えています。

7月の思い出 6年生(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
上 3組
 図工「いっしゅんのかたちから」布に液体粘土をつけていろいろな形を作りました。手が真っ白です。

下 4組
 合唱コンクールでは、見事なハーモニーで優勝しました。

7月の思い出 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
上 1組
 お楽しみ会でトランプ「スピード」大会をしました。みんなとっても楽しそうだったね。

下 2組
 お楽しみ会でドミノタワーに挑戦しました。記憶に残る思い出です。

キャンプ その39

運転手さんに感謝状を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプ その38

帰ります。
疲れて、ぐったりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ その37

台風の影響で川は増水していたため、川遊びは中止しました。そのかわりに鮎つかみの場所で水遊びをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプ その36

鮎をつかまえて、美味しく焼いていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプ その35

男川やなに到着!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ その34

退所式です。
それにしても、いい天気ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ その33

おはようございます。
朝の集いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプ その32

ラジオ体操
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ その31

部屋長会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプ その30

トランプって楽しいね。
画像1 画像1

キャンプ その28

夜食中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ その27

ファイヤーロード!
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプ その26

火の舞!!
そして火文字!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/25 4年生学年出校日 午前 常滑市教育研究会
8/26 常滑市総合防災訓練 午後
8/28 4年生学年出校日 午前
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883