最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:103
総数:479705
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

修学旅行 その15

大仏との遭遇、迫力ありますね。
今から奈良の班別研修を開始します。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 その14

東大寺に到着
雨は降っていませんが、すごい人です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 その13

昼食。やっぱりカレー。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 その12

夢殿ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 その11

法隆寺見学は、まだ続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 その10

またまた法隆寺です!雨が止んだみたいですね。
画像1 画像1

修学旅行 その9

法隆寺です。世界遺産ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 その8

法隆寺の見学がスタートしました。
画像1 画像1

修学旅行 その7

3組、カラオケ盛り上がっています!
画像1 画像1

修学旅行 その6

1組は、カラオケ熱唱中です。
画像1 画像1

修学旅行 その5

伊賀SAでトイレ休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 その4

1組は、似顔絵ゲームで楽しんでいます!
画像1 画像1

修学旅行 その3

1組は、口パク&ビンゴゲームで盛り上がっています!
画像1 画像1

修学旅行 その2

2組のバスの中です。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 その1

修学旅行が始まりました。
あいにくの雨ですが…
バスの中は、快晴です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 交通訓練をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月17日水曜日に交通訓練を行いました。

はじめに自転車に乗る上での『5つの「左」の法則』を確認しました。その後、横断歩道の渡り方を確認するコース、見通しの悪い交差点での乗り方を確認するコース、線上を直進するコース、合計3コースで実践を通して自転車の乗り方について学習しました。
今回学習したことを生かし、今後自転車を運転する際には安全に十分気をつけて運転してほしいと思います。

5年生 ワンタンルー小学校の児童との交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月16日に中国のワンタンルー小学校の児童が鬼崎南小学校に来ました。
3時間目に各学級ごとで交流会を行いました。楽しいゲームで教室は笑い声でいっぱいになりました。例え生まれた国は違えども、仲良く笑顔で交流している子どもたちの姿は本当にすばらしいものでした。

校外学習「ガスエネルギー館・浄水場」4年1組

5月23日に校外学習にいきました。4年1組の様子をお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習「ガスエネルギー館・浄水場」4年3組

5月23日に校外学習にいきました。4年3組の様子をお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習「ガスエネルギー館・浄水場」4年4組

5月23日に校外学習にいきました。4年4組の様子をお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883