最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:103
総数:479730
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

運動会をもう一度 〜その3〜

1年生のかけっこです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会をもう一度 〜その2〜

2年生のかけっこです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会をもう一度 〜その1〜

まずは、ラジオ体操です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会をもう一度 〜開会式〜

今年のスローガンは、「ふみだそう そのいっぽこそ ゆうしょうのみち」でした。選手宣誓が、とってもよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 〜場所取り〜

お父さんもたいへんです。6時30分の合図と同時に全力ダッシュ!
朝から、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は運動会!

朝焼けがきれいです。
2枚目は、5時30分の開門と同時に中に入る保護者のみなさまです。
3枚目は、待機場所で待つ保護者のみなさまです。6時30分までは、グラウンド内へは入れません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は運動会

運動会の準備が着々と進んでいます。快晴の素晴らしい天気になりそうです。
明日の開門は5:30
テント、シート等の設置は6:30からです。
ルールを守って運動会の成功にご協力ください。
画像1 画像1

組み立て体操の練習 その4

今日の練習は、運動場の状態が悪いため、体育館で行いました。タワーはすべて成功しました。運動会まであと2日。明日は運動場で練習したいですね!!
画像1 画像1

運動会総合練習 その2

今日は閉会式や選手宣誓などの練習を行いました。今年はどちらが勝つのでしょう。本番が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組み体操の練習 その3

通し練習をしていました。きびきびとした動きや真剣さが、見る人に感動を与えます。本番まであと3日。当日は会場を沸かせてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中庭の花壇がきれいだよ!

3枚目は、1年3組から見た花壇です。
運動会にお越しの際は、中庭の花壇も見ていただけると幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習があったよ。

開会式や全校種目「大玉送り」などの練習を行いました。運動会まであと少しです。本番に向けて、気持ちを一つにして頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日の朝会

 商工会議所の青年部の方が、「メダルプロジェクト」の話をされました。不要になった携帯電話やスマートホンから出る金属から、2020年に東京で開催されるオリンピック・パラリンピックのメダルを作ろうという取り組みです。オリンピック・パラリンピックに関われるチャンスです。11月11日の学校公開日に集めますので、ご協力いただき、一緒に2020年を盛り上げていきましょう!
 陸上の表彰や、今週あいさつ当番を担当する3年3組からの話もありました。あいさつカードに毎日スタンプを押してもらえるように、元気よくあいさつをしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙があったよ。

22日の6時間目に立会演説会がありました。張り詰めた雰囲気の中、素晴らしい立会演説会だったと思います。立候補者の演説は、強い意志と決意が感じられました。投票する側も、食い入るように立候補者の顔を見つめ、話に耳を傾けていました。当選した人は、笑顔あふれる、すてきな学校にしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援の練習です。

朝の応援練習が盛り上がってきました。体を後ろに倒しながら声を出しています。見ているだけで、気持ちが高ぶります。運動会が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

石拾いをしたよ。

運動会に向けて、全校で石拾いをしました。みんなで小さな石まで拾いました。とっても大きな石を掘り出した人もいました。「かけっこ」のコース内にあったので、助かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組み体操の練習 その2

運動場での練習が始まりました。美しく見せるために、指先・つま先まで「ピッ」と伸ばそう!「ヤー」のかけ声をそろえよう!みんなが「揃う」とかっこいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

盛田味の館に行ったよ。

3年1組は、味噌作りを学習するために、味の館に行きました。杉樽に味噌玉を入れ、その上から重石をして、じっくり熟成させていました。味噌は1年半もかけて作られていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日の朝会

 ピアノや陸上、ポスターや作文、そして常滑市小学校夏季ソフトボール大会Bブロック優勝の表彰がありました。読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・もうすぐ運動会ですね!
 中国派遣団「パンダキッズ」による帰国報告会もありました。遊びや食べ物など、中国の文化を学ぶことができましたね。言葉は分からなくても、心で通じ合うんですね。「竹竿舞」という民俗舞踊の披露もあり、ステキな時間が過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海外派遣報告会

常滑市の海外派遣報告会が市民交流センターで行われました。中国のワンタンルー小学校へ行った鬼崎南小学校の派遣団は立派な発表ができました。19日には学校でも発表があります。お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883