最新更新日:2024/03/22
本日:count up37
昨日:62
総数:474011
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

卒業式をもう一度 〜卒業生見送り〜

雨天のため、校舎内で行いました。卒業生のこれからの活躍を祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式をもう一度 〜卒業生退場〜

大きな拍手に包まれて退場しました。みんな、堂々と、とてもよい顔をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式をもう一度 〜門出のことば〜

 呼びかけでは、これまでの学校生活を振り返り、学んできたたくさんのことを伝えました。歌は「旅立ちの日に」でした。卒業生の歌声が体育館に響き渡り、保護者や教職員の涙を誘い、とても感動的なものとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式をもう一度 〜送ることば〜

在校生の歌は「大切なもの」でした。小学校生活の思い出に感謝する気持ちが溢れたことでしょう。大切なものに気付くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式をもう一度 〜来賓祝辞〜

1枚目はPTA会長、2枚目は記念品、3枚目は祝電です。『夢を描けるならば、それは実現できる』でしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式をもう一度 〜教育委員会告辞&来賓祝辞〜

1枚目は常滑市教育委員会教育長の加藤宣和様、2枚目は常滑市長の片岡憲彦様、3枚目は常滑市議会議員の稲葉民治様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式をもう一度 〜校長式辞〜

自分の可能性を信じ、夢に向かって力強く歩んでいってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式をもう一度 〜卒業証書授与〜

「はい」の元気な返事が体育館に響きわたりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式をもう一度 〜一同起立〜

卒業式の始まりです!
画像1 画像1

卒業式をもう一度 〜卒業生入場〜

大きな拍手の中、卒業生が入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式をもう一度 〜黒板〜

担任のメッセージです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月の思い出 6年生(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
3組(上)
電気の勉強の最後にモーターカーを作りました。体育館で走らせましたが、まっすぐ走らず、みんな慌てていました。
4組(下)
小学校生活最後のマラソン大会がんばりました。

2月の思い出 6年生(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
1組(上)
卒業式の歌練習はじまりました。感動の卒業式になるようにがんばります。
2組(下)
今回の理科の学習では実験キットを使い一人一実習でがんばりました。

今日は卒業式の準備でした。

 4・5年生が6年生のために行いました。明日は卒業式です。舞台は整いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の予行練習をしたよ。

 来週火曜日に予定されている卒業式に向けて、予行練習を行いました。 卒業式は、「歩く、立つ、座る、話す、聞く、歌う、そろえる」といった、小学校で学んできたことの全てを発表する場でもあります。みんなの心がこもった最高の卒業式にしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お祝い給食があったよ。

 3月6日は、6年生の「お祝い給食」でした。「きな粉揚げパン」や「若鶏のきざみのり揚げ」など、みんなが好きなメニューばかりでした。6年生は楽しみながら会食していました。「シークワーサーゼリー」がおいしかったです。給食で卒業をお祝いできるのはいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その4

 いきものがかりの「笑顔」を全校で合唱したり、校旗の引き継ぎがあったり、・・・先生の出し物までありました。
 最後は、6年生からのお礼で、6年生が作詞した曲「We are dream's to fly 〜私たちは、未来に向かって羽ばたく〜」をプレゼントしてくれました。 
 6年生の中には、感動で涙ぐむ児童もいました。5年生の企画と運営による、思いやりと感謝の気持ちに満ちあふれた感動的な会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その3

 5年生の出し物は、6年生が小学校生活で印象的だった出来事の劇とスライドショーでした。6年生の表情を見れば、懐かしさとおもしろさが分かりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その2

 2年生は、歌とダンスと、・・・そして応援団が6年生にエールを送ってくれました。
 3年生は、リコーダーとダンスでした。みんな、ノリノリでした。
 4年生は、エイサーでした。心に響く演舞でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その1

 5年生による「やってみよう」のリコーダー演奏に乗せて、6年生が体育館に入場しました。
 1年生は歌と手作りのランドセルをプレゼントしました。
 3枚目は、各学年の出し物を見ている6年生です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 1〜5年給食最終日 会計監査
3/23 修了式
3/25 学年末休業
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883