最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:55
総数:479840
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

5月7日の朝会

 野球の表彰がありました。優勝おめでとうございます!
 福島先生からは、「どっち?」という話がありました。みんななら分かりますね。神様は見ていますよ!
 総務委員からは、緑の募金についての話がありました。募金に協力してね。
 木曜日に全校増え鬼をやります。楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月の思い出 4年生(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
上 3組
春の歌の音読をグループで工夫しておこないました。

下 4組
休み時間にクラスのみんなで「何でもバスケット」をやって遊びました。

4月の思い出 4年生(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
上 1組
ホワイトボードを使って話し合いをしました。学級目標「ありがとう」が決定しました。

下 2組
漢字の組み立ての勉強をグループでおこないました。

こいのぼり

画像1 画像1
1年生が作ったこいのぼりです。
うろこ一枚一枚にみんなの願いが込められています。

意識高く!!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
陸上大会に向けて,はりきって練習に励んでいます。記録会を終え,明日からは種目別の練習が始まります。整列する姿,練習に取り組んでいる姿から,子どもたちの強いやる気が感じられました。鬼南小の代表になれるように頑張ろう!!

耳をすまして...

画像1 画像1
画像2 画像2
火曜日の4時間目に,聴力検査がありました。聞こえてくる音に集中し,音が聞こえたら手を挙げました。どの子も静かに取り組んでいたので,スムーズに検査を行うことができました。さすが5年生!!!!

1年おめでとう集会

今日の朝会は、おめでとう集会でした。学校紹介や先生クイズがありました。全員で校歌も歌いましたね。1年生のみなさん、思い出たくさんつくろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年懇談会

 PTA総会後、学年懇談会を行いました。お忙しい中、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。
 今週は家庭訪問、来週は引き渡し訓練、再来週は学校公開日があります。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会

 20日にPTA総会が行われました。今年度のPTA会長に竹内照貴さんが承認されました。また、昨年度会長の梶田幸司さんに感謝状が贈られました。昨年度の役員・委員のみなさま、一年間ありがとうございました。今年度の役員・委員のみなさま、一年間よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度の教育目標

本年度の教育目標です!
画像1 画像1

4月16日の朝会

 野球、チアダンス、陸上の表彰がありました。おめでとうございます。
 また、総務委員、学級委員、代表委員、委員長の任命式がありました。大きな声で返事をすることができました。任命されたみなさん、代表としての責任と自覚を持ち、他の模範としてがんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生がスタート!!

6年生としての1年が始まりました。学校の顔になるこの1年で、自分から進んで動くことのできる6年生になるために日々頑張っていきます。
下の写真は学年体育の様子です。集団行動をみっちり練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

集団行動を練習しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
学年体育を行いました。気持ちを一つにすると、それぞれの動作がそろう感覚に子どもたちは、感動した表情でした。これからの体育の授業や運動会に意識高く臨めると良いです。

離任式があったよ。

お世話になった先生方との離任式を行いました。校長先生からの紹介の後、子どもたちから感謝の手紙と花束が贈られました。そして、他の学校へ変わられた先生から、お別れのあいさつをいただきました。村瀬博久先生、吉岡紀子先生、瀧塚達也先生、宇佐美志保先生、徳久陽子先生、森本花菜先生、お元気で・・・新天地での活躍を願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赴任式・対面式・始業式 〜その4〜

最後は始業式です。校長先生からは、安全な学校・いじめのない学校にしたい。新しい自分を作るチャンスだよ。「新しい生活に新しい勇気を!」と言われました。
そして・・・待ちに待った担任発表の瞬間がやってきました。わくわくどきどきでしたね。校長先生からマナーの話があったので、しっかりと担任発表を聞き、新しい先生との出会いをすることができました。

○1年1組・加藤仁美、2組・杉本美沙希、3組・円子静香、4組・濱田明利

○2年1組・澤田みどり、2組・山崎正貴、3組・宮原富美、4組・岩瀬充慶

○3年1組・新帯圭子、2組・藤田 敦、3組・馬場幸恵、4組・川富利恵子

○4年1組・竹内義直、2組・籾山さくら、3組・神田祐輔、4組・森下和香奈

○5年1組・田中都美、2組・竹内康晃、3組・足立文乃、4組・浜田景子

○6年1組・藤塚久美子、2組・前野かおり、3組・木原拓馬、4組・横田めぐみ

○ひまわり1組・花井 恵、2組・権田美佳子、3組・坂入 彩、4組・岩附多津子

1年間、よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赴任式・対面式・始業式 〜その3〜

次は対面式です。1年生が「なかよくしてください」と言ったよね。鬼南のみんな、仲よくしてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赴任式・対面式・始業式 〜その2〜

まずは赴任式です。11名の先生を迎えました。福島秀一先生は、1番小さな中学校からやって来たのでドキドキしている。杉江久美子先生は、給食の時間や授業で仲よくしたい。藤田敦先生は、地域のよさを知りたい。バスケが好き。馬場幸恵先生は、「バ」ドミントンが好きで、「バ」トントワリングが好きで、「ゆ」るっとしたスヌーピーが好きで、「き」なんのみんなと、「え」がおで過ごす。神田祐輔先生は、元気があれば何でもできる。野球とお祭りが好き。籾山さくら先生は、遊ぶことと食べることが好き。給食が楽しみ。小杉沙織先生は、常滑のいいところを知りたい。と言われました。
鬼南のみんな、早くなかよくなろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
学年集会が行いました。新しい学年にドキドキわくわくしている様子でした。これからの5年生の活躍が今から楽しみです!学年のテーマはSTEP UP!!!!です。みんなで一つ一つ成長していきます。応援よろしくお願いします。

赴任式・対面式・始業式 〜その1〜

楽しみなクラス替えです。
「あったよ!」
「2組だ〜。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式をもう一度 〜おまけ〜

中庭です。チューリップを見に来てください!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883