最新更新日:2024/04/19
本日:count up124
昨日:209
総数:478395
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

校外学習(4年生)

画像1 画像1
 本日4年4組の児童が、常武クリーンセンターに校外学習に出かけました。職員の方の話に熱心に聞き入り、真剣にメモを取る姿に感心しました。ゴミの捨て方についてのレクチャーもありましたので、ご家庭で是非話題にしていただけたらと思います。

竹とんぼの寄贈

常滑市保示町に在住の柴田昌光様から竹とんぼ40本の寄贈がありました。
竹を切り出し,竹とんぼに加工するまで全て手作りの作品です。3年生の昔の遊びを知る学習に使わせていただきます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

絵の鑑賞(5年生)

画像1 画像1
 廊下に掲示してある、絵画作品を鑑賞している様子です。

エアコン工事日記2

画像1 画像1
 室外機の基礎部分にコンクリートが注入されました。

生け花の魅力3

画像1 画像1
 生け花作品パート3です。ご覧ください!

トントンドンドンくぎ打ち名人(2)

画像1 画像1
 3年生の図工作品紹介パート2です。みんな、かなづちの扱いに長けてきました。

トントンドンドンくぎ打ち名人

画像1 画像1
 3年生の図画工作の授業で、くぎ打ちの練習をしました。かなづちを初めて触る経験をした児童も多かったようですが、臆すことなく扱う姿が印象的でした。

5年生 家庭科 初めての調理実習

画像1 画像1
 5年生の初めての調理実習では、ゆで卵を作りました。ゆでる時間によって黄身の様子が変わってくることに気付き、何分でゆでるのが自分の好みの固さなのか、みんなで確認することができました。

修学旅行の情報土山サービスエリア

土山サービスエリアでトイレ休憩です。この後は阿久比サービスエリアで方面別に乗り換えて常滑に向かいます。現時点では予定通り17時ごろに帰着予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の情報

分散研修を終えて、続々と南禅寺に帰ってきました。14時15分に出発する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散研修の様子

画像1 画像1
 京都分散研修の様子です。みんなとても楽しんでいます。

修学旅行の

タクシー研修のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の情報

京都分散の出発式
MKタクシーの皆様の規律正しさに圧倒されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の情報

旅館に別れを告げて京都向けて出発です。
旅館のみなさんありがとうございました。
画像1 画像1

修学旅行の情報

朝の若草山で記念撮影
この後は京都に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の情報

朝の若草山で記念撮影
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の情報

おはようございます。清々しい朝を迎えました。朝食の時間です。みんなとても元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の情報

最後の班長会です。これから就寝の準備です。
本日の修学旅行の情報はこれで終了します。
画像1 画像1

修学旅行の情報

お土産を選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の情報

買い物の時間です。家族の顔を思い浮かべながら何を買うのか迷っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883