最新更新日:2024/04/18
本日:count up34
昨日:209
総数:478305
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

ふわふわ言葉

画像1 画像1
 本日、朝会の折に児童会役員が新しい取組の告知をしました。ふわふわと包まれるような温かい言葉で満ち溢れる校にしたいという強い思いが伝わってきました。教師陣も全力でサポートしていきたいと思います!

陸上壮行会

画像1 画像1
 本日朝会の折に、陸上の選手達の壮行会が行われました。呼名されての返事からも、闘志が溢れている様子がうかがえました。学校の代表として、全力を尽くしてきてほしいと思います。頑張れ!鬼南っ子!

学校保健委員会

画像1 画像1
 6月6日(木)に、5・6年生を対象に学校保健委員会を開催しました。今回のテーマは「ぐっすり睡眠、元気な毎日」です。健康は、睡眠が支えていることを実感することができました。

2年生交通訓練

 本日の交通訓練(2年生)の様子です。「ストップ1列!」大きな声で練習することができました。
画像1 画像1

カラフルコンビネーションサラダ

画像1 画像1
画像2 画像2
その3

カラフルコンビネーションサラダ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

カラフルコンビネーションサラダ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6/6(木)1・2時間目
調理実習で野菜をゆでました。
包丁を初めて使う子もおり、ドキドキしながらがんばっていました。
班で楽しく仲良く協力し、とーーーってもおいしくいただきました。
みんなの笑顔に満腹です(^^)

こうがいがくしゅうにいったよ その1

初めての校外学習。多屋海岸の砂浜で貝殻やシーグラスを拾ったり、公園でお弁当を食べたりしてたくさんの思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課も返上!児童会のメンバー

画像1 画像1
 本日、鬼南タイムもふれあいタイムも返上して、行事の準備をしていた児童会のメンバー。仕事の合間に、集合写真を撮ってみました。

生け花の魅力4

画像1 画像1
 生け花、最新作の発表です!ご覧下さい!

校区探検パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
 校区の北側を探検しました。道の様子や神明社の見学から、榎戸地区の伝統的な街並みを感じることができました。子育て支援センターの見学もしました。探検中は、地域の方にたくさん声をかけていただき、温かい気持ちになりました。

校区探検パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校区の西側を探検しました。漁港の船や海岸の生き物に興味津々でした。新浜中央公園にも寄り、弁当を食べたり遊具で遊んだりして楽しく過ごすことができました。

交通訓練(6年生)

画像1 画像1
 本日、6年生の交通訓練を行いました。警察の方や、PTAの方にも協力していただいたお陰で、充実した時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

校外学習(4年生)

画像1 画像1
 本日4年4組の児童が、常武クリーンセンターに校外学習に出かけました。職員の方の話に熱心に聞き入り、真剣にメモを取る姿に感心しました。ゴミの捨て方についてのレクチャーもありましたので、ご家庭で是非話題にしていただけたらと思います。

竹とんぼの寄贈

常滑市保示町に在住の柴田昌光様から竹とんぼ40本の寄贈がありました。
竹を切り出し,竹とんぼに加工するまで全て手作りの作品です。3年生の昔の遊びを知る学習に使わせていただきます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

絵の鑑賞(5年生)

画像1 画像1
 廊下に掲示してある、絵画作品を鑑賞している様子です。

エアコン工事日記2

画像1 画像1
 室外機の基礎部分にコンクリートが注入されました。

生け花の魅力3

画像1 画像1
 生け花作品パート3です。ご覧ください!

トントンドンドンくぎ打ち名人(2)

画像1 画像1
 3年生の図工作品紹介パート2です。みんな、かなづちの扱いに長けてきました。

トントンドンドンくぎ打ち名人

画像1 画像1
 3年生の図画工作の授業で、くぎ打ちの練習をしました。かなづちを初めて触る経験をした児童も多かったようですが、臆すことなく扱う姿が印象的でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883