最新更新日:2024/04/24
本日:count up72
昨日:171
総数:479078
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

プール最終日

 プール開放の最終日です。風がありますが,いい天気に恵まれました。ご協力いただいた保護者のみなさまありがとうございました。
 なお,本日をもって鬼崎南小学校のプールは閉鎖になります。本校のプールは昭和49年(1974年)の8月に完成し,多くの卒業生が使ってきました。今日で45年の歴史に幕を閉じることになります。
 来年からは水泳の授業はバスで大曽公園の温水プールに出かけて実施します。
画像1 画像1
画像2 画像2

タイルアート完成式典

8月30日に空港島に愛知県国際展示場がオープンします。
その敷地内に昨年度の市内全小学校の6年生が作成したタイルアートが展示されます。
本日はその寄付贈呈式が行われました。国際展示場に行く機会がありましたら是非ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

エアコン工事日記4

画像1 画像1
 エアコンがどんどん設置されています。電源はこれからのようです。

TSIEの発表

画像1 画像1
 TSIEのメンバーが、舞台でよさこいを披露しました。その完成度に圧倒された職員&児童たち。

終業式1

画像1 画像1
 鬼南っ子のみんな、よく頑張った1学期でしたね。2学期も、キラキラと輝く姿を見せてくださいね。

夏休みの職員室

画像1 画像1
 夏休み、職員ほぼ全員が集結して、片付け&事務作業に没頭しています。校内では、本格的にサッシ入れ替え&エアコン設置工事が進行中。

5年生 着衣泳

画像1 画像1
 7月17日(木)に着衣泳を行いました。水着の時と体操服の時で、プールに入ったときの違いを体感したり、衣服を着ているときの浮き方を練習したりしました。
 水の中で衣服を着ていると、思った以上に動きにくいことに気付きましたね。夏休み、水の事故が無いように十分注意して、楽しく過ごして下さい。

5年生 着衣泳

画像1 画像1
 5年生の着衣泳の様子です。服を着ていると、とても泳ぎにくいことを実感している様子でした。

生け花の魅力8

画像1 画像1
 一学期最後の作品です!ご覧あれ。

誕生日会をしました

6月と7月生まれのみんなの誕生日会をしました。今回のお楽しみは○×クイズ!学校のことや先生のことに関する問題で盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収のご協力ありがとうございました!

 資源回収のご協力ありがとうございました!今回得られた収益は、部活動ユニフォーム購入の積立金とさせていただきます。次回もよろしくお願いいたします。

授業風景

画像1 画像1
 夏休みまで残り4日!…にもかかわらず、集中力を切らさず授業に取り組む鬼南っ子&職員達。努力はかならず結実します。そのままの気持ちを保って長期休業に突入しましょう。

生け花の魅力8

画像1 画像1
 緑を基調とした新作のお披露目です!

2年生図工

画像1 画像1
 新聞紙とガムテープを使って、夢中で創作活動をしているクラスを発見!

3年 ねん土マイタウン

画像1 画像1
 3年生の図工の授業風景です。割り箸をうまく使って、高さのある作品に仕上げることができました。

登校の様子

画像1 画像1
 本日朝7時45分頃の様子です。車の往来が頻繁な場所も多いので、周囲に気を配り、安全に登下校して欲しいと思います。

3年 ねん土マイタウン

画像1 画像1
 3年生の図工の単元「ねん土マイタウン」創作の様子です。

3年 ねん土マイタウン

画像1 画像1
 3年生の図工の単元「ねん土マイタウン」の作品作りの様子です。

朝会の様子

画像1 画像1
 本日の朝会の様子を紹介します。

アサガオと校舎

画像1 画像1
 アサガオが美しく咲き誇っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883