最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:182
総数:478460
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

朝会

画像1 画像1
 本日の朝会の様子です。沢山の表彰が行われました❗

市内大会で活躍

ソフトボール部とサッカー部の市内大会がありました。両チーム共に勝ち進み、予選リーグ1位になりました。次の大会が楽しみですね。暑い中、お疲れ様でした。多くの保護者のみなさんにも応援していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日(月)は給食中止です

台風15号の接近に伴い、9月9日(月)の給食は中止とさせていただきます。
6時30分以前に暴風警報が解除された場合は、弁当の用意をお願いいたします。

なお、詳しい内容は本日配布の文書をご覧ください。

学校公開日2

 本日の授業風景パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日1

 本日の授業風景です。エアコンのおかげで涼しい教室環境となり、例年に増して集中して学習に取り組む姿が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 2学期スタート!!

画像1 画像1
 いよいよ2学期!今日はさっそく運動会の練習をしました。ブリッジや肩倒立をした後、2人1組でサボテンという技に挑戦しました。上手にバランスをとって、本番ではかっこいい姿を見せられるようにしたいですね。
 5時間目には、野外教育活動を振り返るためにスライドショーを見ました。キャンプを経験したことによって、ひとまわり成長できたように感じます。5年生のみんな、今週金曜日のキャンプ報告会では、キャンプで身につけた力をしっかりと発表しましょう。
画像2 画像2

鬼ごっこ!

 本日の鬼南タイムは、児童会主催の大規模な「鬼ごっこ」が行われました。笑顔いっぱいの運動場の様子を紹介します。
画像1 画像1

石拾い集会 〜運動会に向けて〜

 本日、朝の石拾い集会が行われました。全校児童が額に汗して、一生懸命に石を拾うことができました。
画像1 画像1

始業式&シェイクアウト訓練

 9月が始まりました。話を聞く姿勢も、歌声もとても素晴らしく、これからの日々が一層楽しみになってきました。みんなの笑顔が溢れる2学期になりますように。

 写真は、始業式とシェイクアウト訓練の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

マレーシア派遣団の帰国

マレーシア派遣団(サクラガールズ)の皆さんが無事に帰国しました。
みんな笑顔で充実した毎日だったことが伝わってきました。一生の思い出になったでしょうね。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マレーシア派遣の様子

セティアアラム小学校へ最後の登校です。
思い出の学校とも今日でお別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2

マレーシア派遣の様子

マレーシアでの生活もあと少し。いよいよ明日が帰国になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

マレーシア派遣の様子

マレーシアの友達に習字を教えました。そのかわりにマレーシアの伝統舞踊を教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「チーム鬼崎南」の力

 行事のたびに実感する、児童と保護者の方々の力。本日の除草作業では、酷暑の中、本当に一所懸命に作業を行っていただき、誠にありがとうございました。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マレーシア派遣の様子

現地の子達と三色団子をつくりました。みんな気に入ってくれたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

マレーシア派遣の様子

セティアアラム小学校での生活が始まりました。一生懸命、練習したカルチャーショーの発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マレーシア派遣の様子

無事にマレーシアに到着しホームファミリーから歓迎を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マレーシア派遣の出発

8人の児童と2人の教員がマレーシアでのホームステイに出発しました。マレーシアでの生活を楽しんできてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA防災研修会(8月1日)

 あいち防災リーダーでもある後藤重治氏(後藤ガラス株式会社)を講師にお招きし、防災研修会を行いました。まずはじめに、東日本大震災から感じた災害時持ち出し品に入れた方がいいものや飛散防止フィルムの効果等について、教えていただきました。
 その後、廊下の窓に飛散防止フィルムを貼っていきました。これで万が一ガラスが割れた時にも、ガラスが飛び散ることがありません。後藤氏、PTA研修部、役員のみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ 野外教育センター出発

野外教育センターでの活動を終えて常滑へ向けて出発しました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883