最新更新日:2024/04/19
本日:count up51
昨日:182
総数:478504
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

5年生 校外学習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 次はいよいよトヨタ会館です。様々な展示物を見て、トヨタは環境にやさしい車や、安心・安全に配慮した車を生産していることが分かりましたね。トヨタ会館を見学した後は、高岡工場に行き、実際に車を生産している現場を見てきました。
 今日学んだことを社会の授業で振り返っていきましょう。

5年生 校外学習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月13日は校外学習。最初に鞍ヶ池公園に行きました。遊具で遊んだり、植物園で植物を見たりした後、少し早めのお昼ご飯を食べました。

帰国報告会(TSIE)

 朝会の折に行った、TSIEの帰国報告会の様子を紹介します。
画像1 画像1

校外学習 三年生 盛田味の館

 なんと、本日は三年二組も校外学習に出発です。
画像1 画像1

校外学習 トヨタ会館へ出発! 五年生

 五年生が、トヨタ会館へ校外学習に出発しました。マナーと挨拶をキーワードに頑張って学んできてください。
画像1 画像1

お月見団子づくり2

 お月見団子は何からできているのかも教えてもらいました。JA女性部の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お月見団子づくり

 JA女性部の方々にお越しいただき、お月見団子づくりをしました。みんなでつくったお団子はとてもおいしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2

リトルワールドに出発!六年生

 実り多き1日になりますように!
画像1 画像1

仲間を信じて!!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
組み体操の練習が始まりました。暑い中ですが,最高学年としての団結力を魅せるため,日々全力で取り組んでいます。去年の自分を超え,仲間とともに最高の瞬間を迎えられるように,頑張ります。

非常食喫食体験その二

 非常食喫食の様子を紹介します。
画像1 画像1

エアコン感謝の会 〜校長室にて〜

 本日の鬼南タイムには、児童会代表者の手によって、エアコン感謝の会が開催されました。猛暑の中、休日返上で工事に携わってくださった「日本空調」さんに、代表してお礼の手紙を受け取っていただきました。エアコン設置に関わってくださった、すべての方々に感謝の言葉が尽きません。本当にありがとうございました。
画像1 画像1

非常食喫食体験その1

 本日のお昼ごはんは、非常食のアルファ化米、そしてアレルゲンフリーのカレー、立山の天然水です。お昼ご飯に向けて、準備している様子を紹介します。
画像1 画像1

クラブ2

 本日のクラブ活動(主に室内)の様子を紹介します!
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ1

 久しぶりのクラブ活動!猛暑の中で元気に走り回る児童たちを見て、すごいなあと感心しっぱなしの職員たち。
画像1 画像1
画像2 画像2

生け花の魅力

 生け花最新作の御披露目です!
画像1 画像1

朝会

画像1 画像1
 本日の朝会の様子です。沢山の表彰が行われました❗

市内大会で活躍

ソフトボール部とサッカー部の市内大会がありました。両チーム共に勝ち進み、予選リーグ1位になりました。次の大会が楽しみですね。暑い中、お疲れ様でした。多くの保護者のみなさんにも応援していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日(月)は給食中止です

台風15号の接近に伴い、9月9日(月)の給食は中止とさせていただきます。
6時30分以前に暴風警報が解除された場合は、弁当の用意をお願いいたします。

なお、詳しい内容は本日配布の文書をご覧ください。

学校公開日2

 本日の授業風景パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日1

 本日の授業風景です。エアコンのおかげで涼しい教室環境となり、例年に増して集中して学習に取り組む姿が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883