最新更新日:2024/04/26
本日:count up68
昨日:195
総数:479456
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

9月の思い出 4年生(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
上 1組
クラスでレクレーションをしました。

下 2組
とじこめた空気の実験を行いました。

9月の思い出 4年生(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
上 3組
常滑市の火災の原因を予想しています。

下 4組
運動会 応援練習頑張ってます。

運動会まであと2日!!

今日はダンス&玉入れの最後の練習でした。青空の下、カラフルな手袋と子供たちが輝いて見えます。本番に向けて、気合い十分です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけっこ練習

かけっこの練習をしました。1年生は70m直線一本勝負。みんな気合いが入っています。当日は応援よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生け花の魅力

 最新作のお披露目です!
画像1 画像1

5年生 だしのよさを学ぼう

画像1 画像1
 今週の家庭科の授業では、だしのよさについて学びました。だしにはどのような種類があるのかを確認した後、だしの入っている味噌汁と入っていない味噌汁を飲み比べました。だしがあることによって、味に深まりが出ることに気がつきましたね。11月の調理実習もだしのうまみを引き出して作りましょう。

運動会間近!

 運動会の全体練習の様子です。
画像1 画像1

運動会全体練習

1年生にとっては初めての全体練習。応援合戦や大玉送りの練習を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気いっぱいにダンス!

運動会の練習風景です。一生懸命にダンスを踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

森田味の館へ

森田味の館にて、学びを深めている3年生の様子を紹介します。
画像1 画像1

さあやるぞ!

 組み立てたいそう前に、円陣を作って士気を高めている様子を紹介します。
画像1 画像1

運動会練習

運動会練習の様子です。本番に向け、ダンスに玉入れ、一生懸命練習しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

生け花の魅力

 秋の風情溢れる、新作の御披露目です!
画像1 画像1

World Tour 1

画像1 画像1
画像2 画像2
校外学習でリトルワールドに行ってきました。世界各国の民族衣装やグルメ,建築物の特徴を学びました。みんなで充実した1日を過ごすことができました。

World Tour 2

画像1 画像1
画像2 画像2
これから学習発表会に向けて,学んだことを分かりやすく伝えられるようにみんなで考えていきます。運動会に引き続き,6年生の団結力が見せられるよう,頑張ります。

5年生 校外学習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 次はいよいよトヨタ会館です。様々な展示物を見て、トヨタは環境にやさしい車や、安心・安全に配慮した車を生産していることが分かりましたね。トヨタ会館を見学した後は、高岡工場に行き、実際に車を生産している現場を見てきました。
 今日学んだことを社会の授業で振り返っていきましょう。

5年生 校外学習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月13日は校外学習。最初に鞍ヶ池公園に行きました。遊具で遊んだり、植物園で植物を見たりした後、少し早めのお昼ご飯を食べました。

帰国報告会(TSIE)

 朝会の折に行った、TSIEの帰国報告会の様子を紹介します。
画像1 画像1

校外学習 三年生 盛田味の館

 なんと、本日は三年二組も校外学習に出発です。
画像1 画像1

校外学習 トヨタ会館へ出発! 五年生

 五年生が、トヨタ会館へ校外学習に出発しました。マナーと挨拶をキーワードに頑張って学んできてください。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883