最新更新日:2024/04/26
本日:count up67
昨日:195
総数:479455
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

臨時休校の対応

本日,児童に配布した文書を添付します。ご確認ください。
臨時休校のお知らせ
・コロナウィルスQ&A
一時預かり

保護者の皆様へ(新型コロナウイルスに対応するための臨時休校について)

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、国及び県の要請を受け、3月2日(月)より春休みまで臨時休校といたします。
 休校中は本日(2月28日付け)配布文書をよくお読みいただき、各家庭で感染拡大防止に努めていただきますようお願い致します。出校日等、今後の動向につきましては、緊急メールや電話、ホームページ等で連絡をさせていただきます。

粘土で造形(1年生)

 粘土で、思い思いの作品を創り上げました。ご覧あれ!
画像1 画像1

給食の様子(1年)

 1年2組の給食の様子です。余ったコロッケを巡り、今日も熱いじゃんけん大会が行われていました。
画像1 画像1

クラブ3

 クラブの活動の様子を紹介します!
画像1 画像1

愛校作業(6年生)

 さすが6年生。汗を流し一生懸命取り組む姿は、とてもかっこよかったです。鬼崎南小学校を大切にする精神は、きっと次の代に引き継がれていくことでしょう。
画像1 画像1

5年生 マラソン大会

画像1 画像1
 2月20日、この日は風もなく絶好のマラソン日和でした。女子の部、男子の部に分かれてグラウンド約4周のコースを走りました。マラソンが得意な人も苦手な人も、自分のペースで走りきることができましたね。
 

生け花の魅力

画像1 画像1
新作のご披露です!

3-2図工 ハッピー小もの入れ2

 紙粘土を使って、独創的な作品を仕上げることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3-2図工 ハッピー小もの入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 完成した作品と一緒に記念撮影です!

朝会

画像1 画像1
 本日の朝会の様子です。校長先生より「地球温暖化の影響と私たちにできること」についてお話がありました。

生け花の魅力

画像1 画像1
 新作のご披露です!

3-3図工「ハッピー小もの入れ」

 図工の時間に作った作品と、一緒に記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3-3図工「ハッピー小もの入れ」2

図工の時間に作った作品と、一緒に記念撮影です。(2)
画像1 画像1
画像2 画像2

1月の思い出 4年生(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
上 3組 校外学習で常滑焼きの勉強をしました。
下 4組 ドリームフラワープロジェクト大成功!!!!

1月の思い出 4年生(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
上 1組 将来の夢を発表しました。
下 2組 長縄とび大会優勝!!!!

3-1図工「ハッピー小もの入れ」2

 完成作品と一緒に記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3-1図工「ハッピー小もの入れ」

 完成作品と一緒に記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課外サッカー部試合(4)

画像1 画像1
課外サッカー部試合(4)

課外サッカー部試合(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
課外サッカー部試合(3)

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

鬼南小だより

いじめ防止への取組

学校

保健だより

鬼崎南小ヨガ部

国際交流委員会

常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883