最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:182
総数:478461
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

重要 家庭巡回について

 臨時休校中の学習支援にご協力いただき、ありがとうございます。お子様をはじめ、ご家族皆様にお変わりはありませんか。私たち教職員は、一日でも早く、お子様に会える日をと願っております。

さて、担任が新しい課題をお届けするため、家庭巡回を行います。なお、感染予防のため、保護者の方やお子様との面談は避けさせていただきます。在宅していただく必要はありませんが、副教材等を確実に届けるため、インターフォンを鳴らします。もし、ご在宅でしたら、インターフォンごしの応答をよろしくお願いいたします。

家庭巡回期間
 4月20日(月)〜22日(水) 9時から16時の間

方法
 封筒に入れたプリントや副教材を担任がポストに投函する。

お願い
・自主登校教室に参加しているご家庭には、自主登校時に封筒を配付し、家庭巡回は行いません。

・ポストに入れることができないときは、玄関先に置かせていただきます。ご承知おきください。

・封筒が届き次第、中にある一覧表に沿って、配付物がそろっているか、ご確認ください。

・4月22日の17時を過ぎても、教材等が届かない場合は、翌日以降に学校へご連絡をいただきたいと思います。

行事予定の変更について

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応で、市内小中学校統一で決まったことをお知らせします。

・1学期中、保護者が来校する行事等は中止となりました。

従って、鬼崎南小学校に関する以下の行事を中止とします。
4月21日22日23日 家庭訪問(延期予定 後日連絡)
4月24日 授業参観・PTA総会・学年懇談会 中止
5月 1日 学校公開日・地震津波引き渡し訓練 中止
5,6月  交通訓練(1年生のみ 実地訓練を実施予定)
※7月8日、9日、10日の個別懇談については実施予定

 PTA総会案内(中止について)

・給食については、学校が再開して2日間は「給食なし」とし、3日目から全学年給食開始とします。

・PTAの会合は必要最低限のことのみ人数、規模を縮小して行う予定です。→中止
 4月15日(水) PTA総会準備会(引き継ぎのみ実施)→中止
          
       
     

 子どもたちの安全を最優先し、このような対応にさせていただきます。ご理解のほど、よろしくお願いします。 

重要 新型コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休業の期間変更について

愛知県が緊急事態宣言を出したことに伴い、臨時休業の期間が変更されました。

5月6日(水・振休)まで、市内全校臨時休業


詳しくはこちら↓をご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大に伴う学校の対応方針について

始業式

 本日の始業式は、教室で行いました。新担任の話をしっかりと聞く児童たちの姿を見て、今年1年がとても楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 自主登校教室のご案内

臨時休校中、子どもだけで家庭で過ごすことが難しい児童につきまして、4月8日(水)より臨時で学校で過ごせるようにしております。以下に留意点及び確認事項を掲載させていただきます。

 8:30 各昇降口にて受付
15:00 各昇降口で保護者引き取り

 8:30以降、15:00以前に登下校する児童につきましては、来賓玄関にて応答いたします。インターホンでお知らせください。

・子どもだけでの登下校は行いません。必ず、保護者の方の送迎をお願いします。
・児童だけでの受付はできません。必ず保護者の方の責任で受付を行ってください。
・自習のための学習用具を必ず持参させてください。
・マスクの着用をお願いいたします。
・12時30分以降も過ごす場合、児童育成クラブに行く場合は、弁当を持参させてください。

 「新型コロナウイルス感染拡大防止の為の休校」という国及び県の指針を念頭においていただき、自分で身の回りのことができる児童に関しましては、極力家で過ごすことができるよう、ご配慮をお願いします。

詳しくはこちら↓
休業中に子どもだけになり、家庭で過ごすことが難しい児童への対応について

重要 4月7日(火) 始業式について

 新2年生〜新6年生のみなさん、明日はいよいよ、始業式です。
始業式について連絡をします。おうちの人と確認をしてください。

4月7日(火) いつも通り、新通学班で登校(班が分からない人は近所の班と来る)
        ※1年生は登校しませんので、お迎えは必要ありません。

        【下校時刻】11:50
         ※通学団会を行わないため、下校時刻が早まりました。

        詳しくはこちら↓

        4月7日の登校について

4月8日(水)〜4月19日(日)・・・臨時休業
4月20日(月)・・・学校再開予定

  市教育委員会から
 新型コロナウイルス感染拡大に伴う学校の対応方針について

入学式の様子パート3です。

入学式の様子パート3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式!

 本日執り行った入学式の様子です。素敵な挨拶のできる新一年生に出会えて、心からうれしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ入学式

 桜の花もほころび、春らしい日となりました。
いよいよ、4月7日(月)は入学式です。準備をしていた教職員はもちろんのこと、当日は参加をしない在校生も、新入生の入学を心待ちしています。


4月7日 入学式
     受 付   8:40〜 9:00
     入学式   9:10〜 9:20
     学級指導  9:30〜10:10
     写真撮影 10:15〜10:45
     写真撮影が終わった学級から、親子下校します。

もちもの
 ○保護者
 ・文具一式の入った道具箱
 ・さんすうセット
 ・教科書等を入れる袋
 ・スリッパ
 ・子とともに「ゆう&ゆう」の申込書と代金(希望者のみ)
 ・児童カード等の書類(未提出の方)
 ○子ども
 ・うわぐつ
 ・名ふだ
 ・黄色の帽子

【お願い】
・保護者の参列は、1名でお願いします。
・新入生及び参列の保護者の方は、マスクの着用をお願いします。
・駐車場が確保できないため、徒歩での来校にご協力ください。
・体調のすぐれない方は、参列をご遠慮ください。
・欠席、遅刻をされる場合は、必ず8:40までに学校に連絡してください。
 電話:0569−35ー2422




画像1 画像1

入学式準備

素敵な出会いのある、入学式になりますように。
画像1 画像1

重要 学校再開に向けて

 新年度が始まりました。保護者の皆様、一年間どうぞよろしくお願いいたします。
 学校を再開するにあたり、いくつかのお願いがあります。子どもたちの安全のために、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。
 詳しくは、下の緑色の文字をクリックしてください。また、右側の「鬼南小だより」にも同じ文書があります。ご確認をよろしくお願いいたします。

新年度からの学校再開について


新年度が始まりました

令和2年度が始まりました。
教職員も新しいメンバーを迎え、学校再開に向けて動き出しています。

いつも鬼崎南学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

本年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2019年度(令和元年度)に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2019年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883