最新更新日:2024/04/26
本日:count up74
昨日:210
総数:479672
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

3/ 8 授業の様子【3年生】

図工「クリスタルアニマル」で、光る動物を作っています。どの児童も楽しみながら、活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/ 8 掲示物【1年生】

1年生が描いた「思い出の場面」です。1年間の出来事が思い出されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/ 7 授業の様子【6年生】

卒業式に向けて、歌の練習が始まっています。練習を通して、気持ちも高めていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/ 7 授業の様子【5年生】

理科の授業で、顕微鏡を使って水に溶けた食塩を観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/ 7 授業の様子【3年生】

国語の授業の様子です。「モチモチの木」を読み、それぞれの場面について詳しく学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/ 7 授業の様子【1年生】

国語の授業で、「楽しかったこと」や「がんばったこと」などについての下書きを見て、清書をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/ 6 お祝い給食【6年生】

豪華な給食を楽しみながら食べています。給食センターの皆様、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/ 6 授業の様子【4年生】

算数の授業で、グループ形式で復習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/ 6 授業の様子【4年生】

図工「おもしろ段ボールボックス」で、テーマに合わせて、仕組みや飾り付けを考えて作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/ 6 授業の様子【5年生】

3色の絵の具を重ねて塗り、版画を製作しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/ 6 授業の様子【5年生】

「剣の舞」の曲に合わせて、体を動かし、曲の速さや激しさ、迫力を体感しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/ 5 授業の様子【2年生】

図工「パタパタストロー」の単元で作品を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/ 5 授業の様子【2年生】

国語「スーホの白い馬」を読んで、一番心に残ったことを発表しています。聞いている児童は、「なるほど」「確かに」などと反応していて、発表した児童も嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/ 5 よみきかせ

本年度最後のよみきかせを行いました。この1年間、「どんぐり」「しゃぼんだま」の皆様には大変お世話になりました。来年度もよろしくお願いいたします。1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/ 4 委員会活動

今年度最後の委員会活動を行いました。どの児童も学校のために熱心に活動してくれました。5・6年生の皆さん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/ 4 授業の様子【4年生】

学級活動の様子です。「みんなの協力を高めよう」をテーマに、集まる時間を短くするにはどうすればよいかについて意見を出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/ 4 授業の様子【5年生】

理科の授業の様子です。「食塩をたくさん溶かすためにはどうしたらよいか」について実験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/ 4 いすならべ【5年生】

卒業式に向けて、5年生がいすならべをしてくれました。どの児童も自分にできることを探し、一生懸命に取り組んでくれました。5年生の皆さん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/ 1 6年生を送る会 no3

「笑いあり」「涙あり」のすばらしい会になりました。6年生の皆さん、鬼崎南小学校で過ごす残り少ない日々を大切にしてください。5年生をはじめとする在校生の皆さん、素敵な時間をありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/ 1 6年生を送る会 no2

この会を企画・運営したのは5年生です。5年生は、鬼崎南小に関係するクイズを出題したり、思い出のスライドを上映したりしました。最後に力強いソーラン節を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

鬼南小だより

Home&Schoolについて

いじめ防止への取組

タブレット持ち帰り

国際交流委員会

常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883