最新更新日:2024/05/09
本日:count up6
昨日:189
総数:481372
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

10/31 授業の様子【3年生】

書写の授業の様子です。よい姿勢で「小川」の清書を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 授業の様子【2年生】

国語の授業で、「かたかなで書くことば」の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 授業の様子【5年生】

理科の授業の様子です。「川の中で石同士がぶつかったら丸くなるのか」について実験しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 授業の様子【4年生】

体育の授業の様子です。開脚跳び、台上前転の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 授業の様子【2年生】

図工の授業の様子です。「もしもきょうりゅうとくらしたら」の感想画を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 朝会

朝会を行いました。総務委員会から「感謝の会」について説明がありました。図書委員会から「多読賞」の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 校外学習【1年生】

常滑市体育館に校外学習に出かけました。どんぐりを拾ったり、お弁当を食べたりして楽しい時間を過ごすことができました。ボランティアの方に活動の補助をしていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 授業の様子【2年生】

サツマイモの蔓でリースを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 榎戸のお囃子見学【2・3年生】

榎戸地区の方にお囃子を披露していただきました。榎戸のお祭りに参加している4〜6年生の児童も堂々と演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 「わくわく!うごくおもちゃパーティー」【1・2年生】

2年生が「わくわく!うごくおもちゃパーティー」を開催しました。招待された1年生は、2年生が作ったおもちゃで楽しく遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 授業の様子【6年生】

国語の授業の様子です。「みんなで楽しく過ごすために」をテーマに、一年生との交流で何をするとよいかについて考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 芋掘り【2年生】

芋掘りをしました。いろんな形の大きなサツマイモがとれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2組 セントレア警察の見学

中部国際空港駅まで電車に乗って行ってきました。電車の中でのマナーを身につけ,警察や税関の方々が,私たちの安全なくらしを守るために,どんな仕事をしているのかを見たり聞いたりして調べてきました。「夜も仕事をしていて大変そう」「ぼくたちも自転車に乗るときは,ヘルメットをつけ,ルールをしっかり守っていきたい」などと感想をもつことができました。
ニュースCCNC 放送案内

○ニュースCCNC
10月25日(水)
18:30〜,20:30〜,23:00〜

10月26日(木)
5:30〜,7:00〜,10:00〜,12:00〜

○ニュースCCNC 総集編
10月29日(日)
6:00〜,11:00〜,18:00〜,22:00〜



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 授業の様子【1年生】

算数の授業の様子です。たし算の問題に取り組んでいます。
教室の背面には素敵な掲示物がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 授業の様子【2年生】

算数の授業で、かけ算の問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 よみきかせ【5・6年生】

「どんぐり」の皆様による5,6年生を対象とした「よみきかせ」を行いました。ボランティアの皆様、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 授業の様子【5年生】

国語の授業の様子です。「よりよい学校生活のために」をテーマに課題を出し、どのようにすると解決できるかについて考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 授業の様子【4年生】

教育実習生による授業の様子です。ストレッチをしっかりした後、台上前転の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 授業の様子【4年生】

社会の授業で、「愛知の城と昔から残る街道」について学習しています。学習した後にgoogle mapを使って、学習した場所をお散歩しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 授業の様子【2年生】

来週、1年生と一緒に行う「おもちゃランド」にむけて準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

鬼南小だより

Home&Schoolについて

いじめ防止への取組

タブレット持ち帰り

国際交流委員会

常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883