最新更新日:2024/04/26
本日:count up52
昨日:210
総数:479650
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

1年4組の学級目標

画像1 画像1
画像2 画像2
学級目標は「きらきら」です。とっても美しい掲示物です。
いつもみんなの笑顔がきらきら輝く、楽しいクラスを目指してください。「きらきら」が、クラスにたくさんあふれるといいですね。

1年3組の学級目標

画像1 画像1
画像2 画像2
学級目標は、「おひさま」です。
おひさまのように、みんなの心がぽかぽかあたたかくなるクラス、いろいろなことにチャレンジして、笑顔いっぱいきらきら輝くクラスにしてください。ぽかぽかパワー、きらきらパワーを合い言葉に、友達と仲良く過ごしてね!

1年2組の学級目標

画像1 画像1
画像2 画像2
学級目標は、「きらきらぼし」です。
いつも一人一人の星がきらきら輝き、心を一つにして大きな星座をつくってください。明るく元気に、仲良く協力できる楽しいクラスをめざしてね!!

1年1組の学級目標

画像1 画像1
画像2 画像2
学級目標は、「みんなでかがやく 1ねん1くみ32にん」です。
みんながいるから楽しい。みんながいるから頑張れる。「みんながかがやく」ではなく、「みんなでかがやく」がいいなと思いました。
みんなで、すてきなクラスをつくってね!!

いろいろ育てています!

 1枚目は、1年生のアサガオです。芽が出てきましたね。
 2枚目は、5年生のバケツ稲です。水やりを忘れずに!
 3枚目は、2年生の野菜です。自分の野菜を大切に育ててね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日 〜1年〜

 今まで習ったひらがなを使って、言葉を作りました。2文字はたくさん見つけることができましたが、3文字や4文字は難しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 〜5月2日〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1枚目は、1年生が作ったこいのぼりです。1時間目に「こいのぼり集会」が行われ、風になびくこいのぼりに歓声が上がりました。
 2枚目は、3年1組の社会です。まち探検の計画を立てていました。
 3枚目は、2年3組の図工の片付けです。絵の具が顔についてしまい、ゴシゴシ洗っていました。

「がっこうもじたんけん」をしたよ!

1年生が、校内をうろうろしていました。
コンピュータルームや家庭科室は分かりましたか?
男女でペアになって、手をつないで移動していました。
とっても微笑ましかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食が始まったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の給食が始まりました。
エプロンをきちんと着て、上手に配膳ができました。

ご飯もおかずも残さずに食べられたよ!

見て見て! ぼくの・わたしの「前へならえ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は、授業の最初の「前へならえ」
2枚目は、遊具に登って「はい、チーズ!」
3枚目は、授業の最後の「前へならえ」

とっても上手になりました!!

仲良くなったよ!

4人のお友達と名刺交換をしました。上手に自己紹介ができました。
後半は、じゃんけん列車をしました。「♪かも〜つ列車 シュッシュッシュ〜♪」と自分たちで歌いながら、とても楽しそうに遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

誕生日カードを作ったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
カードいっぱいに自分の顔を描くことができました。
授業の最後には、みんなで写真を撮りました。

初めての学年下校!

画像1 画像1
画像2 画像2
上手に、そして静かに並ぶことができました。
並んだ場所を忘れないでね。
手挙げ横断が上手で、思わずパチッ!
「とびだしは、ぜったいしません。」

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883