最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:196
総数:481565
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

運動会 全体練習 〜その2〜

 応援の練習もありました。赤白ともに大きな声が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 全体練習 〜その1〜

 27日の1・2時間目に運動会の全体練習がありました。開会式や全校種目「大玉送り」の練習を行いました。もうすぐ運動会ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日の朝会

 後期児童会役員の任命式がありました。校長先生から任命状を頂いた役員のみなさんは、大変りりしく、決意に燃えた表情をしていました。7名が協力して、ますます元気で明るい学校にしてくれることでしょう!
 校長先生からは、「秋分の日が過ぎて、過ごしやすくなりました。いよいよ今週末は運動会です。しっかりと体調管理をして、元気に運動会を迎えられるようにしましょう!」という話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙

 14日の6時間目に児童会役員選挙がありました。立ち会い演説会では、15名の立候補者が、よりよい学校にするための公約をしっかり訴えていました。どの児童もすばらしい演説でした。定員は7名ですので残念です。当選した児童のみなさんは、公約を実行してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

石拾いをしたよ!

 12日の朝会は石拾いでした。運動会に向けて、転んでも大きなけがにならないように、ひたすら石を拾いましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボールの大会があったよ!

 10日にソフトボールの大会がありました。鬼崎北小学校、小鈴谷小学校と戦いました。1勝1敗でした。11月に行われる秋の大会もがんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日2

何年何組の授業でしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日1

本日は、参観ありがとうございます。
何年何組の授業でしょう。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日の朝会

 4年生が、市音楽会で演奏するリコーダー奏「いつも何度でも」と、合唱「ぼくらの地球」を全校児童に披露しました。きれいな音色や歌声が、体育館に響き渡りました。市音楽会は、今週の木曜日に行われます。今まで練習してきた成果を発揮してきてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー大会 がんばったね!

 3日にサッカー大会がありました。Aチームは、得失点差で予選リーグ敗退でしたが、いい試合内容でした。冬の大会が楽しみです。Bチームは、準優勝という結果を収めることができました。Cチームもがんばりました。もっともっと練習して上手になってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災訓練をしたよ!

 本校も、あいちシェイクアウト2016に参加して、姿勢を低く、頭を守り、じっとしたまま1分間過ごしました。その後、防災教育教材である「とっさのひとこと」を使って、資料を読み進めながら、描かれている状況を理解し、災害時にとるべき行動を考えました。防災について考えるいい機会になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式

 2学期が始まりました。終わってみれば、あっという間の夏休みでしたね。大きな事故やけがの報告もなく、無事2学期を迎えられたことをうれしく思います。気持ちを切り替え、早く学校の生活リズムに戻し、充実した2学期を過ごしましょう!
 校長先生からは、オリンピックで感動した「男子400mリレー」の話がありました。日本人は誰も9秒台で走ることができないのに、抜群のチームワークで銀メダルを取ることができました。みんなも、友達と励まし合い、支え合い、そして競い合いながら伸びていこう!力を合わせて、みんなが伸びる2学期にしていこう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883