最新更新日:2024/04/26
本日:count up98
昨日:210
総数:479696
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

音楽会に向けて

音楽会に向けての学年合同練習が始まりました。リコーダーと合唱のパート練習を行いました。暑い中、がんばって練習しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーンセンター常武に行ってきました。4年生。

6月9日金曜日,クリーンセンター常武の見学に行ってきました。係の人に,ゴミピットや中央制御室などの施設を案内していただき,ゴミ処理について学んできました。教室に戻ってから,メモしてきたことをまとめました。来週から,新聞を作る予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習「ガスエネルギー館・浄水場」4年1組

5月23日に校外学習にいきました。4年1組の様子をお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習「ガスエネルギー館・浄水場」4年3組

5月23日に校外学習にいきました。4年3組の様子をお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習「ガスエネルギー館・浄水場」4年4組

5月23日に校外学習にいきました。4年4組の様子をお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習「ガスエネルギー館・浄水場」4年2組

5月23日に校外学習にいきました。4年2組の様子をお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2

ゴミ減量教室

市の職員さんや530とこなめの方をお招きして、ごみ減量教室を行いました。まずは、常滑市のごみの現状を話していただきました。一番びっくりしていたのは、ごみを処理する費用が年間7億円もかかっていることでした。次の時間には、ごみを分別する体験をしました。プラごみの中でも何種類にも分けることができますが、その分別がなかなか難しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生と2年生で遊んだよ

5月17日の鬼南タイムにふれあい委員会が考えてくれた,じゃんけん列車をしました。音楽が止まったら,近くにいる友達とじゃんけんをして「あっちむいて,ほい」をしました。最後のじゃんけんは,男の子対女の子になりました。みんな,とっても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室〜安全な自転車の乗り方〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月16日に自転車の安全な乗り方を身につけるための交通安全教室を行いました。自転車の安全な乗り方のお話を聞き,それぞれのコースに分かれて,練習しました。

多屋海岸ゴミ調査

5月9日総合的な学習で海のゴミ調査として多屋海岸にいきました。30分ほどの調査で、ペットボトルや缶、たくさんのプラゴミを拾うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

多屋海岸ゴミ調査 その2

学校に戻ってから拾ってきたゴミを種類別に分別しました。どんなゴミが多いのかを調べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動

 新しいクラスがスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883