最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:81
総数:479806
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

朝会の表彰の様子

画像1 画像1
 本日の朝会では、陸上市内大会と、アイアンマンジュニア、卓球の入賞者の表彰が行われました。鬼南っ子の今後の更なる活躍を期待します。

紫陽花

画像1 画像1
 紫陽花がきれいに咲いているので、校舎を背景に写真をパシャリ。

3年生「交通訓練」

画像1 画像1
 本日の交通訓練の様子です。真剣そのもので訓練する様子が印象的でした。学んだ内容を心に留め、安全に公道を走れるようになって欲しいと思います。

図工「クミクミックス」3年生

画像1 画像1
 図工「クミクミックス」の単元で、牛乳パック+画用紙の端材を使って作品作りをしました。中には、ランドセル位の大きさに仕上げる児童もいました。いい表情で授業に取り組んでいたので、力作と共に記念撮影。

林間学校に向けて猛練習中!

画像1 画像1
 5年生の有志が、林間学校に向けて、光の舞練習に取り組んでいます。熱心に練習に取り組みすぎて、手の指の皮が痛々しいことになっている児童もいました。どんな美しい舞になるのか、職員一同楽しみにしています。

5年生 交通安全教室(体育館)

画像1 画像1
 本日、5年生の交通安全教室が行われました。あいにくの天気で、外での訓練はできませんでしたが、警察の方、交通安全協会の方、交通指導員の方に来校していただき、安全について深く考える時間にすることができました。

生け花の魅力5

画像1 画像1
 生け花作品最新作のお披露目です!

ふわふわ言葉

画像1 画像1
 本日、朝会の折に児童会役員が新しい取組の告知をしました。ふわふわと包まれるような温かい言葉で満ち溢れる校にしたいという強い思いが伝わってきました。教師陣も全力でサポートしていきたいと思います!

陸上壮行会

画像1 画像1
 本日朝会の折に、陸上の選手達の壮行会が行われました。呼名されての返事からも、闘志が溢れている様子がうかがえました。学校の代表として、全力を尽くしてきてほしいと思います。頑張れ!鬼南っ子!

2年生交通訓練

 本日の交通訓練(2年生)の様子です。「ストップ1列!」大きな声で練習することができました。
画像1 画像1

放課も返上!児童会のメンバー

画像1 画像1
 本日、鬼南タイムもふれあいタイムも返上して、行事の準備をしていた児童会のメンバー。仕事の合間に、集合写真を撮ってみました。

生け花の魅力4

画像1 画像1
 生け花、最新作の発表です!ご覧下さい!

校外学習(4年生)

画像1 画像1
 本日4年4組の児童が、常武クリーンセンターに校外学習に出かけました。職員の方の話に熱心に聞き入り、真剣にメモを取る姿に感心しました。ゴミの捨て方についてのレクチャーもありましたので、ご家庭で是非話題にしていただけたらと思います。

絵の鑑賞(5年生)

画像1 画像1
 廊下に掲示してある、絵画作品を鑑賞している様子です。

エアコン工事日記2

画像1 画像1
 室外機の基礎部分にコンクリートが注入されました。

生け花の魅力3

画像1 画像1
 生け花作品パート3です。ご覧ください!

トントンドンドンくぎ打ち名人(2)

画像1 画像1
 3年生の図工作品紹介パート2です。みんな、かなづちの扱いに長けてきました。

トントンドンドンくぎ打ち名人

画像1 画像1
 3年生の図画工作の授業で、くぎ打ちの練習をしました。かなづちを初めて触る経験をした児童も多かったようですが、臆すことなく扱う姿が印象的でした。

プール清掃

画像1 画像1
 プール開きが近づいてきました。今年も5年生の児童がプール清掃の担当です。暑い中、底にたまった泥のかき出し、プールサイドの草取り、トイレや更衣室の掃除等、熱心に行ってくれました。

エアコン工事日記

画像1 画像1
 エアコンの室外機の基礎部分に着手! 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883