最新更新日:2024/03/28
本日:count up30
昨日:54
総数:409774
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

春の交通安全運動実施中!

画像1 画像1
画像2 画像2
4月9日(月)
春の交通安全運動を15日(日)まで実施します。朝の交通指導は今週金曜日まで行います。

今日は、新1年生が初めて通学班で登校する日です。新班長・副班長のみんなが新1年生の歩く速さを気にしながら、登校していました。これからも交通安全に気を付けて登校しましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きれいに咲いてきました。
学級写真のために、満開になるのを少し遅らせてくれているようです。

入学式〜その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表児童の言葉も立派でした。さすが6年生です!

西浦南小へようこそ!〜平成24年度入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月6日(金)
新1年生17人を迎え、平成24年度入学式を行いました。
ちょっぴり緊張気味の1年生。6年生と手をつなぎ入場しました。校長先生のお話の後、1年担任の森多美先生から一人ずつ名前を呼ばれ、みんな元気に返事をすることができました。
そして、代表児童から歓迎の言葉がありました。優しいお兄さん、お姉さんばかりです。分からないことはどんどん聞いてくださいね。

さあ、月曜日は始業式です。みんなそろって元気よくスタートできるといいね。

平成24年度 入学式

画像1 画像1
明日4月6日(金)10:00より、本校屋内運動場にて行います。
新入生のみなさん、元気にきてくださいね。
みなさんの入学を心から楽しみにしています!

受付  9:10〜(東昇降口)  開式 10:00

2〜6年生のみなさんは、通学班で通常通りの時間に登校してください。


入学式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
4月5日(木)
明日の入学式に向けて、清掃・式場準備を新5、6年生が行いました。さすがは5,6年生、進んで準備に取り組む姿が印象的でした。明日の入学式もしっかり頼みますよ!

咲くかな?

画像1 画像1 画像2 画像2
4月4日(水)
春の嵐から一晩が過ぎ、今日もやや肌寒い日となっています。
桜は、ようやくちらほら開いてきました。入学式当日は、新1年生を満開の桜でお迎えしたいのですが、どうでしょうか?ちょっと気がかりです。

パンジーは色鮮やかに咲いています。
式場内をきれいに飾ってくれることでしょう。

明日は、入学式準備。新5,6年生のみなさんは登校です。
すばらしい入学式になるように、しっかり準備をしましょうね。
9時までに登校をすることになっています。遅れないように、そして交通安全に気を付けて学校にきてください。
5,6年生と久しぶりに会えることを楽しみにしています。

よろしくお願いします!

画像1 画像1 画像2 画像2
4月2日(月)
本日より、平成24年度が本格的にスタートしました。
異動により、原義治教頭(乙川小より)と村田敬一教諭(西浦北小より)が赴任しました。

新たな職員を加え、平成24年度新体制がスタートしました。子ども一人一人を大切にし、確かな学力・豊かな心・健やかな体の育成に向けて、職員一同努めて参ります。
本年度もよろしくお願いします!

み〜つけた!

画像1 画像1
4月2日(月)
暖かい日になりました。
学校の桜もようやく咲きました。満開になるのが楽しみです。

4月

画像1 画像1
4月1日(日)
校庭の桜の木はうっすらと色づいてきましたが、まだつぼみです。
入学式には、満開の桜で新入生のみなさんをお迎えできそうです。
元気いっぱいの新1年生のみなさん!小学校ではやさしいお兄さん・お姉さん、先生がみなさんの入学を楽しみに待っています!

春は出会いと別れの季節。
職員も異動があり、新たに2名の職員を迎え、平成24年度がスタートします。
本年度も西浦南小学校をどうぞよろしくお願いします。

ホームページ年度移行のお知らせ

いつも西浦南小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2011年度(平成23年度)に掲載された記事に関しましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2011年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

また、ホームページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

平成24年度もどうぞよろしくお願いします。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
4/30 振替休日
5/1 代表委員会 不審者対応訓練
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167